『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆H26年度読書感想画指定図書☆中学校・高等学校☆

<<   作成日時 : 2014/10/07 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらは、中学校・高等学校のH26年度読書感想画指定図書です。ちょうど今日、入荷したばかりの感想画指定図書の入力作業をしたのですが、どの御本も、うっとりするくらい表紙が素敵です〜!生徒さんの感想画を拝見できるのはもちろんのこと、私自身が拝読するのを楽しみにしています〜(*^。^*)


☆H26年度読書感想画指定図書☆中学校・高等学校☆

『願いながら、祈りながら』
まるで時の女神が回収し忘れたようだ。北の大地の片隅に、ぽつんとたたずむ中学校分校には、一年生四人と三年生一人が学んでいた。たった五人でも、自称霊感少女もいれば、嘘つきな少年もいる。そこに赴任してきたのは、まったくやる気のない若い教師。けれど、やがて彼が知ることになる少年の嘘の痛ましい理由とは?ときには悩み、傷つきながらも、成長していく五人の、胸を打つ青春前期物語。 (データーベースより)
願いながら、祈りながら (文芸書)
願いながら、祈りながら (文芸書)乾 ルカ

徳間書店 2014-03-12
売り上げランキング : 52115


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『カンヴァスの向こう側 少女が見た素顔の画』
リディアは、絵を描くのが大好きな十二歳の女の子。公園で不思議な少年に出会ってから、まわりでは変なことばかり。おじいさんと出かけた美術館で、絵画にふれてしまったリディアは、絵画の世界に迷いこみ…待ち受けるのは、どんな冒険でしょう?気難しかったり、冗談好きだったり、気のいい飲んべえだったりと、素顔の巨匠に出会えます。名画をめぐる時空を超えたファンタジー。イタリア「チェント賞」、オランダ「セレクシス青少年文学賞」受賞作。 (データーベースより)
カンヴァスの向こう側―少女が見た素顔の画家たち
カンヴァスの向こう側―少女が見た素顔の画家たちフィン セッテホルム Finn Zetterholm

評論社 2013-10
売り上げランキング : 257382


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ルーシー変奏曲』
コンクール、スポットライト、拍手、賞賛、数々の栄光。ピアニストとして英才教育を受けてきたルーシーは、プラハのコンクール会場で、突然舞台から立ち去ってしまう。なぜ彼女は弾けなかったのか?「二度とピアノを弾かないと決めたんだな」祖父の言葉は、彼女の心につきささった。自己発見の成長と感動物語。 (データーベースより)

ルーシー変奏曲 (SUPER!YA)
ルーシー変奏曲 (SUPER!YA)サラ ザール Sara Zarr

小学館 2014-02-19
売り上げランキング : 375281


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ガラパゴスに木を植える 世界自然遺産第一号を守れ!』
もし、原生種の植物を植えるのをやめてしまえば、植林地の森や奇跡的に生き残っている原生林は、大陸からやってきた植物たちに征服されてしまうでしょう…。毎日100種以上の生き物が滅んでいる。動物を知り、植物を知り、歴史を知り、明日の地球を考えよう。 (データーベースより)

ガラパゴスに木を植える 世界自然遺産第一号を守れ! (ノンフィクション・生きるチカラ 15)
ガラパゴスに木を植える 世界自然遺産第一号を守れ! (ノンフィクション・生きるチカラ 15)藤原 幸一

岩崎書店 2013-08-29
売り上げランキング : 286764


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『田んぼの不思議』
コメも、魚も、水鳥もとれる。畦ではダイズやアズキ、冬の田んぼではムギも作れる。雑草でさえ、牛馬の大切な餌。田んぼの豊かな生態系と、それを利用する知恵をみてみよう! (データーベースより)

田んぼの不思議 (自然と生きる)
田んぼの不思議 (自然と生きる)安室 知

小峰書店 2013-11-22
売り上げランキング : 368535


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆H26年度読書感想画指定図書☆中学校・高等学校☆ 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる