『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クリスマスおめでとう』ひぐちみちこ こぐま社

<<   作成日時 : 2013/12/24 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠いむかしのある晩のこと。まっくらな夜空に、大きな星が光りました。天使があらわれて言いました。「イエスさまがお生まれになりました」。みんな幸せになります。イエスさまの誕生を祝ってクリスマスがはじまります。(データーベースより)

クリスマスおめでとう
クリスマスおめでとうひぐち みちこ

こぐま社 1997-11
売り上げランキング : 11563


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今年、2年生の生徒さんが、1年生の時から、何回も何回も借りて読んでいて、今年は、カウンター越しで、私にも、読み聞かせをしてくれました。
クリスマスは、イエスさまのお誕生日なんだよー、嬉しいねーーと、やさしい気持ちを、みんなに伝えたくなるクリスマス絵本です(*´▽`*)。

関連絵本
かみさまからのおくりもの
かみさまからのおくりものひぐち みちこ

こぐま社 1984-01
売り上げランキング : 10906


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『クリスマスおめでとう』ひぐちみちこ こぐま社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる