『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ボクものがたり』いもとようこ・文・絵 Andyu、舞坂ゆき子・原案 金の星社

<<   作成日時 : 2012/12/03 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

捨て犬、捨てねこが毎日、毎日あとをたちません。どうして捨てるのでしょうか?動物がきらいな人は、はじめから飼っていません。すきな人が捨てるのです。家族のようにかわいがっていたのに…捨てるのです。人間として許されないことです。わたしはおもうのです。いま、飼っている人が捨てなければ、今後、一匹もこんな悲しい動物はでてこないのです(いもとようこ)。 (データーベースより)

ボクものがたり
ボクものがたりいもとようこ

金の星社 2012-02-20
売り上げランキング : 55366


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログに書く手が、なぜか小さく震えてしまいます。
「きみ」に可愛がってもらって幸せだった「ボク」が、「キミ」に捨てられて、保健所のかたすみで星になり、
「いつまでも きみを みまもっているよ。だって きみは ぼくのたったひとりのかぞくだから」と……。
「きみ」に、「ぼく」の祈りが届きますように。
悲しい「ぼく」が、もう二度と現れませんように。


H24年度第55回群馬県冬休みすいせん図書低学年の部の一冊です。
当ブログ関連記事 http://jidousyo.at.webry.info/201211/article_4.html
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ボクものがたり』いもとようこ・文・絵 Andyu、舞坂ゆき子・原案 金の星社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる