『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ずっとずっと いっしょだよ』宮西達也 ポプラ社

<<   作成日時 : 2012/12/03 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっとひとりぼっちだったティラノサウルスの前に、ある日、空からプテラノドンの女の子プノンがまいおりてきました。いっしょにいたい。つよくなるよ。やくそくをまもるために…「ティラノサウルスシリーズ」第11弾。(データーベースより)


ずっとずっといっしょだよ (絵本の時間)
ずっとずっといっしょだよ (絵本の時間)宮西 達也

ポプラ社 2012-06-14
売り上げランキング : 51361


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


友達の大切さや、命の大切さ、強いってどんなこと、弱いってどんなこと、優しいってどんなこと〜〜〜、人として大切なことを、ティラノザウルスとその友だちたちが、そーっと教えてくれる、みんな大好き「ティラノザウルスシリーズ」第11弾。今回は、気の弱いティラノザウルと、気の強い女の子のプノンが登場。ちょっつと切ないラストをむかえてしまうのですが、図書室にやってくる生徒さん、心の深い所で、大切なものを感じ取ってくれるんだろうなぁ。H24年度第55回群馬県冬休みすいせん図書低学年の部の一冊です。
当ブログ関連記事 http://jidousyo.at.webry.info/201211/article_4.html

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ずっとずっと いっしょだよ』宮西達也 ポプラ社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる