『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ようちえんがばけますよ』内田麟太郎・文 西村繁男・絵 くもん出版

<<   作成日時 : 2012/07/27 02:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

ページをめくれば、あら、不思議。さあさあ、みなさんいらっしゃい。へんてこ変身絵本。 ←データーベースより

ようちえんがばけますよ
ようちえんがばけますよ内田 麟太郎 西村 繁男

くもん出版 2012-03
売り上げランキング : 20003


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


葉っぱを額にのっけたきつねさんが、「ばけますよ。ばけますよ。ようちえんが ばけますよ」と唱えて、ようちえんをいろんなふうに化けさせちゃう楽しい可笑しい絵本です。幼稚園の人が動物になったり動物が昆虫になったり。魚に妖怪に恐竜にだって化けちゃう。最後は、みんな一緒に登場で、まるで、このよにある命勢揃いの幼稚園♪
幼稚園で読み聞かせしたら、きっと、みんな、絵の細かい所も見たくて、前に前にと乗り出してくるだろうなぁ。子供って、大人が気がつかないような細かい所も、よく見ているんですよね。もしかしたら、「きつねが化けてない!」とか「あれぇ、最後は、ようちえんが化けるんじゃなくて、ようちえんに化けるんだー」なんて、するどいチェックが聞けるかも!大型紙芝居にならないかしら(^o^)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これは傑作!幼稚園児たちも大喜びでした。何度も何度もページをめくり返しながら見るので、なかなか順番が回ってこなかったらしい・・・。
風の秋桜
2012/12/16 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ようちえんがばけますよ』内田麟太郎・文 西村繁男・絵 くもん出版 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる