『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『まわるおすし』長谷川義史 ブロンズ社

<<   作成日時 : 2012/07/18 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお父さんの給料日。家族みんなでお寿司を食べる。店の前で輪になって、お父さんのゲキに合わせて「ファイト オー!」 お父さんがひじに手をやったら、青いお皿のサイン。まわるお寿司から目を離さないように、次は黒いお皿へ。クライマックスのお皿の色は、もちろん自由。さあ、何を食べる? ←内容紹介より

まわるおすし
まわるおすし長谷川義史

ブロンズ新社 2012-03-02
売り上げランキング : 34864


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


月に一度の回るお寿司屋さん、ぼくと、ぼくのお父さん・お母さん・妹の四人で、「ファイトー・オー」と気合を入れて、いざ出陣!大将はお父さんで、お父さんのサインに合わせてお寿司を取る。回転するお寿司とお父さんのサインを見落とさないように気をつけて、美味しいお寿司をいただきます!たまーに、失敗失敗、サーモンを取り損ねちゃった。 でも大丈夫。お父さん大将は……。
家族そろっての回転寿司、ぼくの一家の、ほのぼの団欒タイムに心ホッコリ♪我が家も家族で回転寿司に行きたくなりました!この絵本を朝の読み聞かせで読んだら、その日は、もしかしたら、回転寿司屋さん、大繁盛かもしれませんね(^u^)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『まわるおすし』長谷川義史 ブロンズ社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる