『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS H24年度群馬県夏休み推薦図書・中学年の部

<<   作成日時 : 2012/06/23 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今年の群馬県の推薦図書、何が選ばれているかなーと、ワクワク待っていましたら、書店さんから注文書が届いて発注申し込みすると同時に御本も図書室に届きました!待っていました!群馬県の推薦図書、毎年、生徒さんが好きそうな御本が多いのです!子供の目線で選んでくださっているのかしら!今年も、カバー貼りをしている横で、生徒さんが「面白そう〜〜」と笑顔・笑顔・笑顔♪私も拝読が楽しみです

H24年度群馬県夏休み推薦図書・中学年の部
アヤカシ薬局閉店セール (偕成社おはなしポケット)
アヤカシ薬局閉店セール (偕成社おはなしポケット)伊藤 充子 いづの かじ

偕成社 2010-11-12
売り上げランキング : 459307


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さくらさんの薬局はお客がすくないのがなやみのたね。いっそ閉店してしまおうと、このまえ買ったまねきねこに相談するとなんと、このねこがうごきだしました。しかも、ねこのまいてくれた閉店セールのチラシをみて、ふしぎなお客がつぎつぎにおとずれるようになります。←データーベースより

ジュディ・モード、有名になる! (ジュディ・モードとなかまたち)
ジュディ・モード、有名になる! (ジュディ・モードとなかまたち)メーガン マクドナルド ピーター レイノルズ

小峰書店 2005-06
売り上げランキング : 90338


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

だれでも、一生のうち十五分くらいは有名になるチャンスがあるんだって!ジュディも有名になりたくて、オモディクラブのなかまたちとあの手この手をねりますが…おしゃまなジュディとなかまたちの楽しい物語←データーベースより

なんでも魔女商会17 きらめきハートのドレス (おはなしガーデン27)
なんでも魔女商会17 きらめきハートのドレス (おはなしガーデン27)あんびる やすこ

岩崎書店 2011-08-31
売り上げランキング : 159879


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パーティーに出るためドレスのリフォームを頼みにきたお客さま。その招待状にはパーティードレスの特別な「きまり」が書いてありました。シルクはお客さまの要望に応えようとしますが、その「きまり」に頭を悩ませます。はたしてドレスは仕上がるのでしょうか? ←内容紹介より

ふしぎの森のヤーヤー ブリキ男よ しあわせに
ふしぎの森のヤーヤー ブリキ男よ しあわせに内田鱗太郎 高畠純

金の星社 2011-11-15
売り上げランキング : 538781


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

心おどるファンタジーシリーズ、第4弾!ユーモラスなイラストは子どもたちにも大人たちにも大人気!ふしぎな動物ばかりがすんでいる、ふしぎな森に、モニモニの子ども、ヤーヤーが、お父さんとお母さんと三人でくらしていました。モニモニは、子ブタみたいなからだで、ウサギみたいな耳をしている動物です。
ある日、ヤーヤーは森で、ブリキ男に出会います。彼の名前は「ココニハ・ナニモナイ」。百年前、悪魔に魔術をかけられ、どきどきする心やわくわくする心を捨ててしまったのでした。ヤーヤーのお父さんは「百年目に2日間だけ魔術が消える」と教えてくれました。その2日間をのがすと、また永遠にブリキ男にもどらなければなりません。ラストチャンスの日、ヤーヤーは森で…。はたして、奇跡はおきるのでしょうか。ブリキ男に、しあわせはおとずれるのでしょうか。←内容紹介より

フラニー、大統領になる! (キョーレツ科学者・フラニー 7)
フラニー、大統領になる! (キョーレツ科学者・フラニー 7)ジム ベントン Jim Benton

あかね書房 2009-06
売り上げランキング : 324426


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あたしの名前はフラニー・K・シュタイン。小学生ながら、あやしげな研究と実験が大すきなキョーレツ科学者である。尊敬する偉大なマッドサイエンティスト、フランケンシュタイン博士とそっくりな名前のあたしがくりひろげる、超キョーレツな大活躍!さあ、じっくりと読んでみるがいいっ。 ←データーベースより

魔法の庭ものがたり10 わがまま姫と魔法のバラ (ポプラ物語館)
魔法の庭ものがたり10 わがまま姫と魔法のバラ (ポプラ物語館)あんびるやすこ

ポプラ社 2011-10-04
売り上げランキング : 15526


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆「魔法の庭ものがたり」シリーズについて☆
これは、魔女の遺産を相続した人間の女の子、ジャレットの物語。相続したのは、ハーブ魔女トパーズの屋敷、「トパーズ荘」と、そのハーブガーデン、「魔法の庭」。そして、もうひとつ……。トパーズが書いた薬草の本、「レシピブック」でした。ジャレットはトパーズのあとつぎとして、「ハーブの薬屋さん」になり、村の人や、動物たちなど、さまざまなおきゃくさまに、毎日、お薬をつくっています。
☆この本の内容☆
ビーハイブ・ホテルにとまっている、とてもわがままな女の子、イングリット。ジャレットは、友だちのスーにたのまれて、イングリットのために、「わがままをなおす薬」をつくろうとしますが、なかなかうまくいきません。けれど、イングリットがわがままになったわけを知ったとき、ジャレットは、どうすればいいのか気がついて……。 ←内容紹介より

H24年度群馬県夏休み推薦図書・高学年の部
http://jidousyo.at.webry.info/201206/article_6.html

H24年度群馬県夏休み推薦図書・低学年の部
http://jidousyo.at.webry.info/201206/article_4.html

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
H24年度群馬県夏休み推薦図書・低学年の部
今年の群馬県の推薦図書、何が選ばれているかなーと、ワクワク待っていましたら、書店さんから注文書が届いて発注申し込みすると同時に御本も図書室に届きました!待っていました!群馬県の推薦図書、毎年、生徒さんが好きそうな御本が多いのです!子供の目線で選んでくださっているのかしら!今年も、カバー貼りをしている横で、生徒さんが「面白そう〜〜」と笑顔・笑顔・笑顔♪私も拝読が楽しみです ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2012/06/23 13:11
H24年度群馬県夏休み推薦図書・高学年の部
今年の群馬県の推薦図書、何が選ばれているかなーと、ワクワク待っていましたら、書店さんから注文書が届いて発注申し込みすると同時に御本も図書室に届きました!待っていました!群馬県の推薦図書、毎年、生徒さんが好きそうな御本が多いのです!子供の目線で選んでくださっているのかしら!今年も、カバー貼りをしている横で、生徒さんが「面白そう〜〜」と笑顔・笑顔・笑顔♪私も拝読が楽しみです ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2012/06/23 13:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H24年度群馬県夏休み推薦図書・中学年の部 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる