『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ばしん!ばん!どかん!』ピーター スピア・作 童話館出版

<<   作成日時 : 2012/02/10 00:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

絵と音だけで構成される擬音語辞典のような絵本。中は絵と擬音語でいっぱいです。ごはんを作る音、楽器の音、飛行機の音…。声に出して、読めば読むほど楽しくなります。富山房78年刊の改訂版。 ←データーベースより

ばしん!ばん!どかん!
ばしん!ばん!どかん!ピーター スピア Peter Spier

童話館出版 2004-10
売り上げランキング : 362182


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いっや、もう、よくぞここまで音のある場面を思いついたものだと、本当に感心感動!ありとあらゆる場面の音が、どんな時にでる音なのかが、一目でわかる絵とともに、描かれています〜〜。
知っている、あるいは想像のつく場面と音がたくさんあるので、まずは、本気で真似して、声に出す!!これをしたら、楽しさ倍増まちがいなし〜と、実際にやってみました(^o^)面白いですよーー、一人だと、のどが疲れますけど、お子さんを膝の上にのせてやってみれば、もうもう、子供が大喜びして、声を出すのも楽しくなるというものです、小さなお子さんをお持ちの皆々様、ぜひぜひ、本気で声に出して読んでみてくださーい!!
(すみません、息子二人が大きくなってしまって、抱っこもできず、寝る前の読み聞かせもできず〜〜で、少々、さみしいノンおばちゃんです(^_^;))
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知育玩具
童話童謡を読み聞かせる新しい知育玩具!読み聞かせロボ!おりこうクマたんが大人気 ...続きを見る
知育玩具
2012/02/16 11:00
読み聞かせ
読み聞かせ知育玩具がママ達に人気!おりこうクマたんで子供の想像力アップ ...続きを見る
読み聞かせ
2012/06/20 16:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる、わかる。ノンおばちゃんの気もち。
幼稚園のある日、突然、チュッチュをいやがり、
小学校にあがれば、抱っこをいやがり・・・。(TT)
こうなれば、ねてる間にチュッチュしちゃうぞって
こりゃあ、アブナイ! 成長です。しかたありませぬ〜。
森くま
2012/02/10 09:56
はい!私にもわかります、せいぜい、こたつで寝ている息子を携帯でパチリするくらいですけど(笑)ていうか、いつかは彼女だかお嫁さんにおまかせするようになるわけで、その時に、すぱーっと気持ちよく手放すためにも、今は親ばかちゃんちゃりん♪で、やっぱり、面白い絵本に巡り合うと、息子と読み語りタイムができなくてさみしいのであります〜。子供が小さい頃って、子育てでいっぱいいっぱいだったけど、今思えば、お宝タイムでしたね〜(^v^)
のんびりノンおばちゃん
2012/02/11 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ばしん!ばん!どかん!』ピーター スピア・作 童話館出版 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる