『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『齋藤孝のガツンと一発シリーズ 圧勝!受験なんてヘッチャラだ』PHP研究所

<<   作成日時 : 2012/02/07 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中学受験は怖がる必要なし! パターンは決まっているし、きちんとしたやり方をしていれば、絶対合格できるんだ。一緒にガンバロウぜ!生きていくうえで大切だと思うことを、子どもたちに向かってはっきりと語りかけるベストセラー・シリーズ第7弾。小学校低学年生でも一気に読めるように、総ルビをふり、挿絵も豊富に楽しい本に仕上げました。▼中学受験にかぎらず、試験というのはイヤなものです。齋藤先生自身、何度も試験に落ちたことがあります。でも、恐れる必要はない! じつは試験なんてパターンが決まっていて、確実に合格点をとるマル秘戦術があるんだ。「過去問」「得意分野」「あきらめる」「確かめ」というスペシャル・テクを、みんなに伝授しよう。これで、キミの力がグッと引き出されること間違いなし!▼おもな内容は「試験は準備が命」「大切なのは頭のよさではない」「何年かにいっぺん、似た問題が出る!」「百点満点でなくても合格する」「“時間切れ”にならないための必殺技」など。▼試験対策だけでなく、人間的にも勝負どころで踏んばることのできる人を育てる一冊。 ←内容紹介より

圧勝!受験なんてヘッチャラだ (斎藤孝の「ガツンと一発」シリーズ)
圧勝!受験なんてヘッチャラだ (斎藤孝の「ガツンと一発」シリーズ)斎藤 孝

PHP研究所 2004-11
売り上げランキング : 161558


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


勤務小学校の地域にも、中学受験対象の学校があり、毎年「よし、やるぞ!」と意気揚々チャレンジする生徒さんが何人かおります。彼・彼女らは、七月の、七夕飾りにも、合格祈願をかいて、日々、合格目指して勉強や運動、生徒会活動、委員会活動などなど、本当に一生懸命、励んでいます。でも、時には、思うように成績がついてこなくて、落ち込んこともあるのでしょう、少し、照れ隠しの笑みをうかべて、こちらの御本を読んでおりまして、ふだん、あまり啓発本タイプの御本を読まない私ですが、どれどれ、と、手にとってみました。そうしたら、いや、本当に面白いのです!有名なスポーツ選手や政治家の方々のエピソードをそえて、何が大切なのか、何をどうとらえてつき進んでけばいいか、などが語られています。知らずと、元気になるコツをのみこんで、読み終えたとき、なんかこう、「よし、いくぞ!」と言う気になれる御本でした!受験生でなくても、いや、受験生になる前のうちに読んでみた方がいい!と思いました!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『齋藤孝のガツンと一発シリーズ 圧勝!受験なんてヘッチャラだ』PHP研究所 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる