『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パンやのろくちゃん』長谷川義史 小学館

<<   作成日時 : 2011/10/11 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

商店街のパンやのろくちゃんの楽しい毎日
商店街に住むパンやのろくちゃんは、幼稚園に通う元気な男の子。やさしい家族に囲まれて暮らしています。泣いたり、笑ったり、しょんぼりしたり、困ったり、ろくちゃんの楽しい毎日のお話を4話収録。 ←内容紹介より

パンやのろくちゃん (おひさまのほん)
パンやのろくちゃん (おひさまのほん)長谷川 義史

小学館 2006-09
売り上げランキング : 222475


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おいしそうなパンと、まん丸でパンパンの笑顔で愛嬌たっぷりのろくちゃんのイラストが表紙に惹かれて、ページを開いてみれば、なんと、四コマ漫画がでてきて、そのまま物語も読みやすい四編の短編!!!ほのぼのした、ろくちゃんの日常の一コマ一コマがかわいくて、読んでいる最中、始終、にんまりこんの絵本でした〜(^O^)登場する、商店街の人々も魅力的!シリーズが出ているので、次回の図書室予算がはいったら、全巻、揃えてえ、図書室本棚に置きたいと思います〜。きっと、みんな、喜ぶだろうな〜(^O^)



パンやのろくちゃん うんとね (おひさまのほん)
パンやのろくちゃん うんとね (おひさまのほん)長谷川 義史

小学館 2007-09
売り上げランキング : 107997


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



パンやのろくちゃん でんしゃにのって (おひさまのほん)
パンやのろくちゃん でんしゃにのって (おひさまのほん)長谷川 義史

小学館 2009-06-17
売り上げランキング : 107445


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『パンやのろくちゃん』長谷川義史 小学館 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる