『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ポロポロゆうびん』竹下文子・作 こばようこ・絵 あかね書房

<<   作成日時 : 2011/07/13 00:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

とむくんが、ポロポロ島のおじさんに手紙を出そうとすると、郵便局長さんは、とむくんに切手をペタリ。すると…!?飛行機や船に乗り、さるの郵便配達に運ばれて、ハラハラドキドキの大旅行に出発。 ←データーベースより

ポロポロゆうびん (すきっぷぶっくす)
ポロポロゆうびん (すきっぷぶっくす)竹下 文子 こば ようこ

あかね書房 2009-04
売り上げランキング : 380533


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(o^-^o) ウフッ♪すごーい旅ができちゃうお話でしたよ〜♪とむくん、郵便局長さんに切手をはってもらったら、ぐんぐん小さくなって、郵便物のお仲間入り〜。郵便物になったとむくんの行き先は、ポロポロ島。ポロポロ島までの珍道中と、ポロポロ島での、楽しい毎日〜。拝読のはじめから、顔が、にへらにへら、ゆるんで笑顔のまま読み終えました!
「こんなことがあったら楽しいな〜」と空想の世界をひろげて、私も、何か、楽しいお話を書きたくなりました〜(*´∇`*)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ポロポロゆうびん』竹下文子・作 こばようこ・絵 あかね書房 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる