『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS H23年度群馬県夏休み推薦図書・中学年の部一覧

<<   作成日時 : 2011/05/17 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H23年度群馬県夏休み推薦図書・低学年部につづいて〜、中学年の部一覧です♪
H23年度群馬県夏休み推薦図書・中学年の部
おばあちゃんがいなくなっても…
おばあちゃんがいなくなっても…ルーシー シャーレンベルク フェレーナ バルハウス Lucy Scharenberg

あかね書房 2010-09
売り上げランキング : 676165


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リリーのおばあちゃんはタンポポがいっぱいさく野原の家に住んでいます。そのおばあちゃんが秋の終わりに亡くなりました。リリーはさびしくてたまりません。悲しみにくれる少女が、大好きなおばあちゃんの死を受け入れるまでを、心に寄り添うように描きます。大好きな人との死別を少女の視点で描く、優しい絵本。 ←データーベースより

ソクラテス学校へいく (おはなしガーデン 21)
ソクラテス学校へいく (おはなしガーデン 21)山口 タオ 田丸 芳枝

岩崎書店 2009-05-22
売り上げランキング : 697994


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぼくはカズヒコ。三年生になって、楽しいよ。…でもこまったことがひとつ。のらねこボスのあいつが毎日学校にやってくるんだ。 ←データーベースより

おひとよしのオオシカ (ドクター・スースの絵本)おひとよしのオオシカ (ドクター・スースの絵本)
ドクター・スース Dr.Seuss

偕成社 2009-01
売り上げランキング : 694475

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オオシカのつのの上にかってにすみついたのは虫のビングル、クモ、ブングルどり、ブングルどりのおくさん、キツツキ、リスのかぞく…。動物たちはどんどんふえてオオシカのあたまの上で大さわぎ。もし、これがきみならきみはどうする?アメリカをはじめ、世界中で50年以上読みつがれてきた作家、ドクター・スースが描く楽しい絵本。←データーベースより

れっつ!ランニング
れっつ!ランニング次良丸 忍 琴月 綾

金の星社 2010-10
売り上げランキング : 55180


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ユリはスポーツが大の苦手。運動会のリレーで、カドマツからバトンを受けとったユリが走りだすと、クラスメートたちから悲鳴のようなさけび声が…。なんとユリは、コースを逆走。結局、ユリたちのリレーは最下位。「あんなドジするなんて、信じられない」とジュンにいわれ、ユリの頭の中は瞬間、真っ白になった…。でも、次の日、ユリはある決心をする。大好評『れっつ!スイミング』に続く、「れっつ!」シリーズ第2弾。“スポーツ&友情”さわやかストーリー。←データーベースより

双姫湖のコッポたち (新しいこどもの文学)
双姫湖のコッポたち (新しいこどもの文学)松原 由美子 広瀬 弦

小峰書店 1998-10
売り上げランキング : 883605


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おれたちゃ、コッポ。のんきな、コッポ。月夜と歌が、大好きで、朝日とまものが大きらい。ぼくたちコッポ。元気なコッポ。明かりと歌が大好きで、大きな木ならばもっと好き。 ←データーベースより

合い言葉はかぶとむし (ポプラ物語館)
合い言葉はかぶとむし (ポプラ物語館)宇佐美 牧子 宮尾 和孝

ポプラ社 2009-07
売り上げランキング : 966881


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「すきな人を教えあうのは友達のしるしなんだよ」親友になった子がそう言った。そしたら…。すきな人なんていないわたしは、友達じゃないってことなのかな。すきってどういうこと?わたしはわたしのままじゃ、だめなのかな…。 ←データーベースより

=^-^=うふっ♪こちらにもみんな大好き『れっつ!ランニング』と『合い言葉はカブトムシ』に楽しそうな絵本も♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H23年度群馬県夏休み推薦図書・中学年の部一覧 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる