『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書室、おめでとうの春飾り

<<   作成日時 : 2011/04/07 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像


3月24日、生徒さんの貴重な、小学校六年間のしめくくり、「おめでとう」が満開の卒業式が行われました。地震の影響で、来賓の皆様と在校生が不在となってしまいましたが、卒業生のみさまが、それは立派な心のこもった振る舞いを見せてくださり、本当なら私たちがお祝いとエールを届けるはずなのに、私たちが卒業生にエールを届けてもらったような、思わずほろっときてしまう、忘れられない卒業式となりました。
画像


そして今日、H23年4月7日、始業式と入学式がありました。
ピカピカの一年生も、在校生も、ひと学年、お兄さんお姉さんへ。この一ヶ月の間に、いろんなことがあったことも加わって、生徒さんもご家族の皆様も、意味の深い一日だったと思います。
みんなみんな、おめでとう、おめでとう、おめでとうございます。
画像

図書室から見える中庭は、ぴかぴかの一年生でいっぱいです。まぶしいです♪
画像


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書室、おめでとうの春飾り 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる