『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『14歳のノクターン』さとうまきこ ポプラ社

<<   作成日時 : 2010/10/09 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小説家の章子が、ふと見つけたのは、中学二年の時の文集、『学園の丘昭和三十五年度』。そして、なつかしい親友の写真。―ああ、チーコ、あれから、どんな人生を歩んできたの?五十年の年月を越え、十四歳の章子が立ちあがり、動きだす。思春期の入り口に立ちつくす少女の心、激しく優しい友情、苦い初恋…。昭和三十年代の青春を、今の時代への願いと希望をこめて、熱く描く。
↑データーベースより

14歳のノクターン (teens’hert selections)
14歳のノクターン (teens’hert selections)さとう まきこ

ポプラ社 2009-05
売り上げランキング : 538329

おすすめ平均 star
star母娘で・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょうど、生徒さんたちのおばあちゃんが中学生だったころの物語です。いつの時代も、泣いて笑って熱く切なくの青春は変わらないのですよね、きっと。主人公・章子に起きるさまざまな出来事と心の揺れに共感しながら拝読しました。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『14歳のノクターン』さとうまきこ ポプラ社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる