『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『しましまのティーシャツをきてみたら…』土屋富士夫 PHP研究所

<<   作成日時 : 2010/09/25 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

“もぞもぞもぞ もぞもぞもぞ”と、ひでくんが赤いしましま模様のティーシャツから
頭を出すと……。ひでくんは、8人の海賊たちが乗った、海賊船の船長になっていたのです!
最初は驚いていたひでくんも、海賊たちに赤いしましま模様のティーシャツが似合うと言われ、
船長の帽子をかぶせられると、すっかり、船長になりきってしまいました。
「たからじまめざして、いざしゅっぱ~つ!」ひでくんが声を張り上げると、
海賊たちは帆をはり、海賊船は力強く進んでいきます。
しばらくすると、宝島を発見し、みんなは大喜び。ところが、そこへおおだこが現れ、
海賊船を襲ってきたのです。必死に反撃する海賊たちですが、
おおだこは8人の海賊たちを次々とつまみあげ、ぐるぐるまきに!
残るは、ひでくんだけ……。絶体絶命のひでくんでしたが……!?
テンポの良い展開とダイナミックな絵が、子どもの冒険心をくすぐる愉快な絵本です。
↑内容紹介より抜粋

しましまのティーシャツをきてみたら… (わたしのえほん)
しましまのティーシャツをきてみたら… (わたしのえほん)土屋 富士夫

PHP研究所 2009-07-01
売り上げランキング : 274311

おすすめ平均 star
starいつでもどこでも海賊気分
starしましまティーシャツ買おう!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今年の読書感想画コンクールの低学年の部・指定図書の一冊です。
最初、自宅で読んだのですが、面白くて、私の中の子ども心が大満足!
「早く早く、子どもたちをひざにのせて、いやいや、ひろい教室でたくさんの生徒さんと、みんなでしましまティーシャツを着て冒険にでかけたーい!!」
とさけんじゃいそうになりました!読書感想画も楽しい絵がたくさん生まれるんじゃないかなぁ、うきうき♪
春のうちに出逢えていたら、この夏中、読み聞かせで大活躍だったのにと、少々残念なきがします。うん、来年の夏こそ〜〜v(*'-^*)bぶいっ♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『しましまのティーシャツをきてみたら…』土屋富士夫 PHP研究所 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる