『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トラム、光をまき散らしながら』名木田恵子 ポプラ社

<<   作成日時 : 2010/09/20 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

もう子どもではない。わたしは、でも、おとなでもない。光の箱にすべてをつみこんで、たくさんのやさしさやぬくもりを心にいだいて―今日、わたしは駆けている。
↑データーベースより

トラム、光をまき散らしながら (teens’best selections)
トラム、光をまき散らしながら (teens’best selections)名木田 恵子

ポプラ社 2009-10
売り上げランキング : 729102

おすすめ平均 star
star「醒めない悪夢がはじまったんだ。」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主人公の名前はマリアンナエリ。この名前も、この名前の由来も、この名前をつけた母親の人生も、この名前を抱いて生きるマリアンナエリの人生も、仮に、世の中の全ての運命をイメージした象徴だとしたら、マリアンナエリとマリアンナ(主要登場人物名です!)の物語は、与えられた運命を切り開いていく全ての人々へのエールなんだろうなぁ、と、しみじみ、一筋、静かに涙の一冊でした。高学年の女子生徒さんの口コミで、貸し出され続けている御本です(⌒∇⌒)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『トラム、光をまき散らしながら』名木田恵子 ポプラ社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる