『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カプリの恋占い5銀河のペアリング』後藤みわこ・作 藤丘ようこ・絵 岩崎書店・フォア文庫

<<   作成日時 : 2010/08/10 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと再会したカプリと王子。だが、王子の記憶はもどらない。落ちこむカプリ。二人の間に、いったい何があったのか・・・。一方、同じ秘密を持つ、絵麻とみのるは急接近!
↑内容紹介より

カプリの恋占い 5 (フォア文庫)
カプリの恋占い 5 (フォア文庫)後藤 みわこ 藤丘 ようこ

岩崎書店 2010-05-07
売り上げランキング : 379477


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いきなり余談ですが、ここしばらく、夏祭り関係の出かけ先で、勤務小学校の卒業生の姿をちらりちらり(^^)。手を振ってくれたり、元・図書委員さんとおしゃべりができて嬉しかったです。(*´∇`*)
それで!元・図書委員さんと会えて、真っ先に思い浮かんだのが、ああ、懐かしい〜、カプリちゃんをはさんで恋心の話題で盛り上がった日々♪そして、当時・図書委員さんが描いたカプリちゃん♪
画像


何度見ても可愛くて可愛くて当時の彼女(絵を描いてくれた図書委員さん)の笑顔まで目に浮かんじゃう♪本当にみんな、毎年、続編が出るのを楽しみに待っていて、いただいた続刊にカバーをかけていると、女の子たちが集まって口々に「可愛いよね〜」「欲しいよね〜」「最後はくっつくよね〜」と、ぴーくぱーちく(*^m^*) 。未読のお友達に「これ、面白いよ〜」と奨めてファンをふやしていたっけ♪
 この人気の理由は、カプリ&王子と絵麻&みのるがおりなす「胸きゅん♪」と、バックに流れる、どこか切ないメロディー(御本から、音が出るわけじゃないけど、聞こえる気がするんですって!)が、乙女心をつかんで離さなかったんじゃないかなぁ。女の子たちのセンチメンタルジャーニーそのものだったのかも♪
っと、すみません、大人読者の私がそうでした(^。^;)。全てのなぞが解き明かされ、ラストを迎えた『カプリの恋占い5銀河のペアリング』は、まさに「胸きゅんセンチメンタルジャーニー」のゴール。ここちよい余韻がこれまた素敵な御本でした。
もう会えないのが、ちょっとさみしいな。

当ブログ・カプリちゃん関連記事↓
http://jidousyo.at.webry.info/200806/article_71.html
http://jidousyo.at.webry.info/200810/article_25.html
http://jidousyo.at.webry.info/200905/article_14.html
http://jidousyo.at.webry.info/200911/article_14.html


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カプリ、5巻まできたんだね。
素晴らしい〜 
今、宮崎アニメの流れで、小人物語があちこち売れてるよね。カプリも売れてるといいなあって思ってたとこだった。
シリーズ継続は売れてる証拠! 女の子が大好きなカプリの世界、ほんと可愛いです。
りえ子
2010/08/13 09:54
わぁん、りえ子さま、来てくださって嬉しいです〜。そうなのです〜、可愛いんです〜、カプリは、女の子の「こうだったらいいな」がいっぱいつまってて、可愛いのですよね〜♪

おおっと、シリーズ継続は売れている証拠!といえば、もちカプリちゃんも花百姫ちゃんも番外編・続編が出て欲しいです〜(*´∇`*)
のんびりノンおばちゃん
2010/08/17 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『カプリの恋占い5銀河のペアリング』後藤みわこ・作 藤丘ようこ・絵 岩崎書店・フォア文庫 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる