『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おしえて!さかなクン 1・2』さかなクン・文・絵 コラム監修 角川つばさ文庫

<<   作成日時 : 2010/07/20 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京海洋大学の客員准教授をつとめるさかなクンが教えてくれる、ワンダーなお魚の世界。豊かな知識とたくさんの経験を基にした、臨場感あふれる楽しいお話と、さかなクン自身が描くカラーのイラストで、おもしろい特徴や、かわいらしい姿、そして食べておいしいお魚まで、お魚たちのいろいろなことを楽しく学べます。さらに京大の中坊先生による、お魚が詳しくわかるコラムも掲載。
↑データーベースより

おしえて! さかなクン1 (角川つばさ文庫)
おしえて! さかなクン1 (角川つばさ文庫)さかなクン

エンターブレイン 2009-11-15
売り上げランキング : 34035

おすすめ平均 star
star楽しい本♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おしえて! さかなクン2 (角川つばさ文庫)
おしえて! さかなクン2 (角川つばさ文庫)文絵:さかなクン 中坊 徹次

角川グループパブリッシング 2010-02-15
売り上げランキング : 79556

おすすめ平均 star
star楽しいです。1も2も読んでね♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さかなクンは、本当に本当にさかなが大好きなんだなぁ、もおう間違いなく愛している!の世界なんだなぁ。だから、この本に出てくる絵も文も、すーーーっと心の中に飛び込んでくる!ご自分の子供の頃からの「さかな歴」を、ユーモア交えて語りかけてくれて面白いし、愛情いっぱいの絵も可愛いし、気がついたら、読んだ私も、気分は「さかな博士」だ!うーん、早くみんなに読んでもらいたいな!!みんなで「さかな博士」になれちゃうし、みんなで、きっと元気いっぱいになれると思います!!うん、私、一発でさかなクンのファンになってしまったようです(*´∇`*)


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おしえて!さかなクン 1・2』さかなクン・文・絵 コラム監修 角川つばさ文庫 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる