『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『むらさきふうせん』クリス・ラシュカ・作 谷川俊太郎・訳 BL出版

<<   作成日時 : 2010/06/03 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

親しい人の死に対面したとき、やっぱり動揺する。楽しかったことや嬉しかったこと、いろんな、その人との思い出がよみがえる。その立場や死生観の違いはいろいろで、泣いたり笑ったり励ましたり……と、受け入れ方も表現もいろいろで・・・・・・。そんな体験を、人は、必ずといっていいくらい、する。その時に、この絵本の風船が、そっと寄り添ってくれるくれるんじゃないかなぁ。

むらさきふうせん
むらさきふうせんChris Raschka

BL出版 2008-06
売り上げランキング : 352916

おすすめ平均 star
starぜひ親子でいっしょに読んで親から子へと心を伝えて欲しい本だと思います。
star軽い風船に込められた重み

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どうしてむらさきのふうせんなの?むらさきふうせんは、どこへいくの―。
↑データーベースより




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『むらさきふうせん』クリス・ラシュカ・作 谷川俊太郎・訳 BL出版 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる