『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『だるまだ!』高畠那生 長崎出版

<<   作成日時 : 2010/06/03 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

表紙の絵だけでも、いったいどんな絵本かなーっと興味津々に読み始めました。で、もうもう、驚きました!どこともなく現れた、ものすごーい数のだるまが、町中、世界中、いたるところで、これまたいろんな人にいろんな使い方をされて存在しているのです。そしてラスト、今度は、だるまではない、とあるものが出現し……。

だるまだ! (ciel books)
だるまだ! (ciel books)
長崎出版 2007-12
売り上げランキング : 111721

おすすめ平均 star
star大人も子どもも
starだまるままのだるまにだまされるな!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


えっと、ラスト、なんとなしに「怖く」なってしまったのは、私が大人だからでしょうか(^-^;最近、デジタル化のパワーが押し寄せ、アナログ育ちの私はオタオタ。波に乗るのにエネルギーを使っているからかもしれません。どことなくやって来て世界を埋め尽くして、でも、新しいものの出現によって、ダルマの姿は、そjの新しく出現したものと入れ替わってしまうのだろうなぁ、などと、まじめに考え込んでしまいました(^-^;
……ですが!子ども読者さんも、「おーっ」とか「うっそー」とか言いながら楽しんで読めること間違いなしだと思います〜。読み聞かせでも、盛り上がりそうです!!

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ





だるまだ! (ciel books)
長崎出版
高畠 那生

ユーザレビュー:
大人も子どもも絵がと ...
だまるままのだるまに ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『だるまだ!』高畠那生 長崎出版 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる