『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『100かいだてのいえ』いわいとしお 偕成社

<<   作成日時 : 2010/06/27 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

100かいだてのてっぺんにすむだれかからあそびにきてね、とてがみをもらったトチくん。ちずをみながらあるいていくと、きゅうに100かいだてのいえがあらわれました!みあげても、うえのほうはかすんでよくみえません。トチくんは、100かいまでたどりつけるのでしょうか…?
↑データーベースより

100かいだてのいえ
100かいだてのいえ岩井 俊雄

偕成社 2008-05
売り上げランキング : 1970

おすすめ平均 star
starラジオ番学問のすすめでのインタビューで知りました。
starアイデアはよし!
starウケがいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


学校に入荷して貸し出し準備をしている最中から、生徒さんの注目の的となった「100かいだてのいえ」。同時に入荷した「ビッグブック100かいだてのいえ」「ちか100かいだてのいえ」と一緒に大人気です。とくに、はい、ビッグブックは写真のとおり、生徒さんがのめりこんで離れません!(o^-^o)
画像

100かいだてのいえの100かいぶんの部屋と、その部屋の様子ごとに物語を読ませてくれる、なんともぜいたくな絵本、最上階にたどり着いた時の感動もスペシャルです!
学校で読み聞かせをするときは、絵もストーリーもじっくり楽しんでもらえるよう、丁寧にゆったり、時間をいっぱいつかって読もうと思いました。
そうそう、「ちか100かいだてのいえ」のビックブックも、秋ごろ発売になるそうです!うーん、楽しみです〜〜♪

ビッグブック100かいだてのいえ 特大版
ビッグブック100かいだてのいえ 特大版岩井 俊雄

偕成社 2009-10-30
売り上げランキング : 234864


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちか100かいだてのいえ
ちか100かいだてのいえいわいとしお

偕成社 2009-11-11
売り上げランキング : 1882

おすすめ平均 star
star土中のしあわせな時間が、そこに。
star作者 いわいとしおワールド が満載です☆
star第一弾よりも…!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
超高層マンションですね〜。
yesnid(虹乃)
2010/06/29 21:10
yesnid(虹乃)さん、ご無沙汰してます、コメントありがとうございます〜。ねねね、100階建て、超高層マンションですよね!めいいっぱい楽しめる絵本です〜。
yesnidさん、季節風大会、同じ分科会ですね。楽しみです。お世話になります、どうぞよろしくお願いいたします!
のんびりノンおばちゃん
2010/06/30 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
『100かいだてのいえ』いわいとしお 偕成社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる