『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おねえちゃんってふしぎだな』北川チハル・作 竹中マユミ・絵 あかね書房

<<   作成日時 : 2010/06/23 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちーこちゃんのおねえちゃんは、つよくて、あたまがよくて、あしもはやい。ときどきいじわるで、おこりんぼう。そんなおねえちゃんとおつかいにいったちーこちゃんは、びっくりしてしまいました…。
↑データーベースより

おねえちゃんってふしぎだな
おねえちゃんってふしぎだな北川 チハル 竹中 マユミ

あかね書房 2010-04
売り上げランキング : 331502


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちーこちゃんは、おねえちゃんとふたりでお出かけしました。お母さんからたのまれた物を届けるお使いです。二人で森を通っていくのですが……。
なんでもできるおねえちゃんを見つめる小さな妹、ちーこちゃんの心の動きがていねにに描かれ、妹の、お姉ちゃんの、どちらの立場でも「そうなの、そうなのよ、どうして、あたしの気持ち、分かったの?」と共感できるだろう優しいお話でした。もし私に娘が二人いたら、ううん、もう大きくなってしまった息子たちが小さい頃にこの絵本に出会えていたら、二人をひざに抱えて読み語りしたかったな〜。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おねえちゃんってふしぎだな』北川チハル・作 竹中マユミ・絵 あかね書房 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる