『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ちびっこおばけウィッキー』ようこここ・作 西田佳子・訳 理論社

<<   作成日時 : 2010/06/06 02:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちびっこおばけウィッキーは、さびしくてたまりません。おおきなふるいいえのなかに、まいにちこもりっきりなのです。はなしあいては、おじいちゃんだけ。「あーあ、おにわであそびたいなあ」でも、おじいちゃんがゆるしてくれません。「おばけはそとにでると、きえてなくなってしまうんじゃ」というのです。くるひもくるひも、ウィッキーはまどのそとをながめながら、ねがいつづけました。いつかそとにでて、あそべますように。いつかともだちが、できますように…。
↑データーベースより

ちびっこおばけウィッキー
ちびっこおばけウィッキー西田 佳子

理論社 2008-09
売り上げランキング : 837385

おすすめ平均 star
star絵がステキです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


外に出たら消えてしまうから外に出ちゃ行けないーーとしても、ずっと家の中で過ごして友達がいないなんて、そりゃ外に行きたくなるよねぇ、でも、本当に消えちゃったら悲しいし……と、少々心配しながら、ウィッキーがこっそり外に出るのを応援して読んでいました(^-^;うーんと心配していたあろうおじいちゃんには申し訳ないけれど、えいっと外の世界に飛び込んでいくウィッキーは素敵です〜。
とっても可愛いウィッキーの絵本、これから図書室の本棚に並べるのですが、きっと、女の子たちが飛びついて離さなくなるだろうなぁ、なんて思います♪

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ




ちびっこおばけウィッキー
理論社
YOKOCOCO

ユーザレビュー:
絵がステキです。ちび ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ちびっこおばけウィッキー』ようこここ・作 西田佳子・訳 理論社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる