『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鉱石KIDS (21世紀こども遊び塾)』関根秀樹  小学館

<<   作成日時 : 2010/05/15 00:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

小学校中学年向けの自然遊びシリーズ。身近な石から金属資源としての鉱石まで、鉱物で遊び、鉱物に親しむ。石の工作、結晶づくり、石で料理などの石遊びと、採集、標本づくりのためのデータ収録。
↑出版社 / 著者からの内容紹介より

鉱石KIDS (21世紀こども遊び塾)
鉱石KIDS (21世紀こども遊び塾)
小学館 1999-10
売り上げランキング : 530686


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらの御本、図書室の、理科に関係する御本の並ぶ棚にある御本なのですが、本当に、もう毎年毎年、中学年の男の子を中心に借りられ続けている人気の御本なのです。キラキラ、神秘なる石の数々、人を惹きつけるパワーがあるのでしょう、机中央において、四・五人の男の子に囲まれている時もありますし、女の子も借りていきます。
なので、補正テープがあっちにもこっちにものボロボロ状態。本年度の予算で購入しようとしましたら、何やら、品切れの模様。残念〜。
で、重版して欲しいなぁ、と思いながらブログアップを用意していましたら、大人気!忍剣花百姫伝(他)の著者、越水利江子さんのブログに鉱石の魅力の数々が!
越水利江子さまのブログ↓
酒より深き君なりきhttp://d.hatena.ne.jp/rieko-k/
生徒の皆さーん、必見ですよーーっと、慌ててブログアップです!



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ




鉱石KIDS (21世紀こども遊び塾)
小学館
関根 秀樹

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鉱石KIDS (21世紀こども遊び塾)』関根秀樹  小学館 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる