『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ミリーのすてきなぼうし』きたむらさとし BL出版

<<   作成日時 : 2010/05/25 02:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の読書感想文の課題図書・低学年の部の中に、この絵本を見かけたとき、「あ、ミリーちゃんのぼうしだ!」と、嬉しくなりました。2月に出かけた石井睦美さんの講演会で紹介していただいた一冊で、自由自在、想いうかべたままの帽子をかぶるミリーちゃんと、お金を持っていないミリーちゃんに帽子売ってくれた帽子屋さんがとっても素敵で、感動したのを覚えています(*^^*)

ミリーのすてきなぼうし
<ahref="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4776403633/goodpic-22/" target="_top">ミリーのすてきなぼうし
BL出版 2009-06
売り上げランキング : 184150


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おきにいりのぼうしがほしいミリーですが、おかねをもっていません。でも、ミリーはとびきりすてきなぼうしをてにいれました。ミリーだけのとくべつなぼうし!そのぼうしとは…。
↑データーベースより

読後、ふと、自分の頭のてっぺんに手を当てました。そして「そうか。暗いこと考えていると暗い帽子。明るいことを考えていれば、ずっと明るい帽子♪」そんなことを思いました(*^^*)。私の、あなたの、自分だけのすてきなぼうしは、どんなぼうしかな。あれこれ空想・想像すると、ずっと楽しんでいられそうです〜〜。
それにしても、帽子屋さんの店長さん、本当に素敵です!!!!私もこうした大人でありたいなぁ(o^-^o)


当ブログ関連記事
読書感想文低学年課題図書一覧↓
http://jidousyo.at.webry.info/201004/article_9.html
石井睦美ブックトーク↓
http://jidousyo.at.webry.info/201002/article_5.html




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ







ミリーのすてきなぼうし
BL出版
きたむら さとし

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ミリーのすてきなぼうし』きたむらさとし BL出版 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる