『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『時空忍者おとめ組3』越水利江子・作 土屋ちさ美・絵 講談社青い鳥文庫

<<   作成日時 : 2010/04/26 01:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

薫子をさらった黒幕は、明智光秀ではないか。そうにらんだ竜胆は、坂本城へ潜入することを決意する。だが、坂本城は、女の子一人で忍びこめるようなところではなかった。そこで、竜胆は、信長の侍女たちにまじって潜入する。竜胆と三香は薫子をすくえるのか?さらに竜胆を男の子と思いこんでしまった美剣士森乱と竜胆は、すれちがいをくり返しながら、ついに再会する…。
↑データーベースより

時空忍者 おとめ組!(3) (講談社青い鳥文庫)
時空忍者 おとめ組!(3) (講談社青い鳥文庫)
講談社 2010-04-16
売り上げランキング : 42202


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



薫子を助ける為、竜胆と三香の体張って奮闘する姿はもちろん、ほのかな恋心に、忍術獲得の試練、推理、織田信長に明智光秀まつわる歴史的史実、折り込められたドキドキの展開に、ぐんぐん引き込まれて読み進め、ううう、ラストに近づくごとに「ななな、なに、この展開、ちょっと待って,待って、このままじゃーー!!」と、読者の私、おとめ組の三人と一緒になって心拍数アップ!緊迫度アップ!〜〜……というところで、えーん、次回までおあずけ〜〜、いやあん、続き〜〜っ!!状態となりました。図書室の生徒さんが夢中になるのもわかるわぁ〜〜〜。いよいよ、次号は本能寺突入かーーーー!ああ、生徒さん、また一緒に次号をまちましょうねっヽ(*^^*)ノ

それにしても、登場人物の女性軍、めちゃかっこいいです!!女は強し!!!
それから、こそっと、磁石って、手作りできるものだったのですねびっくりです〜〜!

時空忍者 おとめ組! (講談社青い鳥文庫)
時空忍者 おとめ組! (講談社青い鳥文庫)土屋 ちさ美

講談社 2009-01-16
売り上げランキング : 582333

おすすめ平均 star
star怖いけど、織田信長に会ってみたかった……そんな夢を叶えてくれたお話!
star痛快!おとめ組!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


当ブログ関連記事http://jidousyo.at.webry.info/200902/article_22.html

時空忍者 おとめ組!(2) (講談社青い鳥文庫)
時空忍者 おとめ組!(2) (講談社青い鳥文庫)土屋 ちさ美

講談社 2009-05-16
売り上げランキング : 544663

おすすめ平均 star
star薫子の度胸に、まいりました〜(←超ステキです!)
star戦国時代の空気を感じながら

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜 こんなに早く!?
ノンちゃん、ありがとうございます。
実は、今日は最大の低空飛行状態で、ほとんど、このままどこかに突っ込んでやろうか>はた迷惑>と思うほどだったんです。
で、生徒さん話とかで癒されようと、たまたまノンちゃんの日記を見に来たら、なんとおとめ組が! 
ノンちゃん〜 ノンちゃんは私の喜びの天使です。
ありがとう(涙
りえ子
2010/04/27 00:14
りえ子さま、うわうわ、低空飛行激突危機一発のタイミングだったのですね、うわ、それはきっと、「お母ちゃん(産みの母、作者の意味です)を救え!」と唱えるおとめ組のテレパシーかも!
で、素敵な御本を読ませてもらって光栄にも天使(!)になれた私、私もめちゃ嬉しいです〜。
りえ子さま、また生徒さんと一緒に続きを待っておりますので、どうぞ体調崩されませんよう〜〜!!
のんびりノンおばちゃん
2010/04/28 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『時空忍者おとめ組3』越水利江子・作 土屋ちさ美・絵 講談社青い鳥文庫 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる