『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『教室はまちがうところだ』蒔田晋治・作 長谷川知子・絵 子どもの未来社

<<   作成日時 : 2010/04/20 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

教室はまちがうところだ みんなどしどし手をあげて まちがった意見を言おうじゃないか まちがった答えを言おうじゃないか-。蒔田晋治の詩が絵本に。まちがうことなんか、こわくない! そんな教室を作ろうやあ。
↑データーベースより

教室はまちがうところだ
教室はまちがうところだ長谷川 知子

おすすめ平均
starsまちがっても大丈夫
stars学校でも読んでいたらしい・・・。
starsわら半紙が素敵な本に!
starsとてもいい本ですね。
stars子供にはとても新鮮な気づきになる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「本当に本当に、こんな教室、作ろうよーーーー!」と読後、大きな声で言いたくなる嬉しい絵本でした(*´∇`*)。
読み聞かせで友達と一緒に読むのも素敵だけど、一人でゆったり読むのも素敵かなー、なんて思いました。



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『教室はまちがうところだ』蒔田晋治・作 長谷川知子・絵 子どもの未来社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる