『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『月の剣の物語 抜けなくなった剣』かとうじゅんこ・作 あべ弘士 理論社

<<   作成日時 : 2010/03/15 00:39   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

名剣“月の剣”をふることは、だれにでもできるわけではない。剣が、つかい手を選ぶという…。旅のビーバーが小さなうさぎに語る若き日の剣修行と魔物退治の旅。小学校中学年から。
↑データーベースより


月の剣の物語―抜けなくなった剣 (おはなしルネッサンス)
月の剣の物語―抜けなくなった剣 (おはなしルネッサンス)あべ 弘士

理論社 2009-09
売り上げランキング : 372035


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイトルに惹かれ、本屋で買い求めた御本です。『抜けなくなった剣』の響きが、なんだか『進まなくなった筆』に聞こえちゃって、創作修行中の身、なにか、藁をもすがる気分で読み始めたのですが、いや、面白かったです!ビーバーの語りを、小さなうさぎとともに聞いて、小さなうさいとともに心を揺さぶられました。(o^-^o) 剣と筆は共通する所がたくさんで、心構えみたいなものを教わったような気がします。多分、子供でも大人でも、何かにうちこんでいる人が読んだら、目が離せなくなると思います。読み聞かせで次男坊と拝読したので、夢中になる次男坊の顔が見れたのも嬉しかったな.。魔物の悲しさに触れる後半は、胸がつまって、心が洗われていくようなシーンがでてきたところで、次男坊がひとこと、「いい話だったね」。二人で、しみじみしてしまいました。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『月の剣の物語 抜けなくなった剣』かとうじゅんこ・作 あべ弘士 理論社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる