『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バスにのって』荒井良二 偕成社

<<   作成日時 : 2010/03/14 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

広い砂漠のまん中にあるバス停で、遠くへ行こうとしている旅人がバスを待っています。読者をふしぎな空間へいざなう絵本。
↑出版社/著者からの内容紹介より


バスにのって
バスにのって
偕成社 1992-05
売り上げランキング : 120828

おすすめ平均 star
star旅の空
star子どもが好きなんです
starそよっと吹く風

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リズムよく読み進め、ラスト、「え!?どうして『バスにのって』がタイトルなんだろう?」思わず声がもれました。
私は、たまたま創作修行中で、精神的に旅人のような暮らしをしているので、大切なアドバイスをいただいたような気持ちになりましたが、音読した息子は「……」黙って何か考え込んで、聞いていた旦那さんは、「これが現実というものだなぁ」と一言、ぽつり。おかれた状況や、感性の違いで、きっと、さまざまな感想が聞かれるんじゃないかな、と思える不思議感覚な絵本でした〜〜。 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『バスにのって』荒井良二 偕成社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる