『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クリスタル エッジ』風野潮 講談社

<<   作成日時 : 2010/02/19 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スケートにかける少年達の揺れる心を描く。元選手でコーチの父を持ち、幼い頃からずっとフィギュアスケートを続けていた桜沢輪。だから普通の人よりはずっとうまく滑れるってだけで、スケートが夢ってほどでもない。やめたいと思うこともあるけど、やめたら自分には何も残らないような気もして…。
↑データーベースより


クリスタル エッジ (YA! ENTERTAINMENT)
クリスタル エッジ (YA! ENTERTAINMENT)
講談社 2009-12-11
売り上げランキング : 418326


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


祝高橋大輔選手銅メダル!!!の嬉しい本日、声を大にして「読むならこの御本〜〜〜!!」。
悩んだり迷ったり、道を見失ったり……って、スケートに限らず、どんなことでも同じなんじゃないかな。思春期真っ盛り、中学生の輪が自分のことのように思えて目が離せなくなる。きっと、読んだ子供たちは、等身大の主人公に共感しながら成長していくんだろうなぁと嬉しくなった御本です。で、大人の私も、いっぱい考えさせられたりうなずいたりして読みました。で、で、フィギュアスケートのあれやこれや、いろいろ分かって、これもめちゃ嬉しい御本です!!ヾ(=^▽^=)ノ


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『クリスタル エッジ』風野潮 講談社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる