『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS H21年度群馬県冬休み推薦図書・低学年・一覧

<<   作成日時 : 2009/11/09 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

H21年度群馬県冬休み推薦図書が発表になりました(*´∇`*)街はクリスマスの飾りで色とりどり〜。もう師走シーズン突入なんですねぇ、早いなぁ〜(*^^*)

低学年

『あしにょきにょき』岩崎書店 1100円
あしにょきにょき (えほん・ドリームランド 4)
あしにょきにょき (えほん・ドリームランド 4)
岩崎書店 1980-01
売り上げランキング : 101322

おすすめ平均 star
starおそるべし空豆パワー
star妙に印象に残る本
starあしにょきにょき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



『いっぱいのおめでとう』あかね書房 1200円
いっぱいのおめでとう
いっぱいのおめでとう狩野 富貴子

あかね書房 2009-05
売り上げランキング : 394763


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



『キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました』金の星社 1200円
キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました (新しいえほん)
キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました (新しいえほん)
金の星社 2008-07
売り上げランキング : 129109

おすすめ平均 star
star理想のおとうさん
starちょっと教育的ですが…
starこぶたをつかまえにいったはずが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



『さよならチワオ』ポプラ社 1200円
さよならチワオ (絵本カーニバル)
さよならチワオ (絵本カーニバル)津金 愛子

ポプラ社 2006-04
売り上げランキング : 48322

おすすめ平均 star
star哀しいお話ですが、大切なことを教えてくれます。
star胸にじんときます
starやさしい涙がつたわります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『どろぼうだっそうだいさくせん!』偕成社 1000円
どろぼうだっそうだいさくせん!
どろぼうだっそうだいさくせん!西村 敏雄

偕成社 2007-08
売り上げランキング : 262913

おすすめ平均 star
star3人組の特徴が△かな。。。
starもうひとつ何かが欲しかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ゆらゆらゆくよ』小峰書店 1500円
ゆらゆらゆくよ (世界の絵本コレクション)
ゆらゆらゆくよ (世界の絵本コレクション)キム ヨンチョル

小峰書店 2007-10
売り上げランキング : 773396


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


拝読が楽しみでーす(*^^*)

中学年部門はこちらです↓
http://jidousyo.at.webry.info/200911/article_7.html

高学年部門はこちらです↓
http://jidousyo.at.webry.info/200911/article_8.html

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
H21年度群馬県冬休み推薦図書・高学年・一覧
H21年度群馬県冬休み推薦図書・高学年の一覧です〜(*´∇`*) ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2009/11/09 16:38
H21年度群馬県冬休み推薦図書・中学年・一覧
H21年度群馬県冬休み推薦図書・中学年の一覧です〜 ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2009/11/09 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H21年度群馬県冬休み推薦図書・低学年・一覧 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる