『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゆらゆらゆくよ』クォン・ジョンセン 小峰書店

<<   作成日時 : 2009/11/20 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おじいさんは、面白い話が聞きたいというおばあさんに頼まれて、木綿ひと巻きを「面白い話」と取り替えてもらいに市にでかけました。どうにか「面白い話」を聞けたおじいさんは、おばあさんにその内容を語ります。と、そこにどろぼうが忍び込んできて……。ゆかいで楽しい韓国の昔話です。

ゆらゆらゆくよ (世界の絵本コレクション)
ゆらゆらゆくよ (世界の絵本コレクション)キム ヨンチョル

小峰書店 2007-10
売り上げランキング : 787063


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「どんな話かな?」で始って、「うんうん、それから?」と興味津々読み進め、「あ、なんか、日本の民話で似たような話があるなぁ、国は違っても同じなんだなぁ」などなど、惹き込まれて読み終えました。
思わず「ふにゃら〜ん、ほにゃら〜ん」とリラックスしてしまう絵が心地よく、韓国の言葉の意味の説明にも「ふむふむ」。なんだか、美味しいおはぎと韓国の混ぜ餅を食べて大満足してにへらにへら、笑顔でお茶をすするような(変なたとえですみません)気持ちのよい読後感(*^^*ゞです。

群馬県冬休み推薦図書の一冊です。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ




ちっちゃくたっておっきな愛 (世界の絵本コレクション)
小峰書店
ジーン ウイリス

ユーザレビュー:
オススメですなにげな ...
ちびちびくんと、のび ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ゆらゆらゆくよ』クォン・ジョンセン 小峰書店 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる