『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書室、ハロウィンの窓飾り

<<   作成日時 : 2009/10/09 22:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

台風の残り香(!)風の強い中、今日は遠足や陸上競技会があって、「みんな、風が強いけど、元気に走っているかな〜、楽しんでいるかな〜」と思いながら給食をたべました(*^^*ゞここしばらく、私も図書室のお仕事と一緒に頑張っている創作に没頭していて(読書記録が滞っていて、見に来てくださった皆様、ごめんなさい!)走っていたもので……、どうも他人事でありませんでした〜。
 今週の水曜日に、前期後期の委員さんバトンタッチ!の委員会があって、で、翌日、木曜日は台風で休校になったので、今日が初めての後期委員会活動開始の日となりました。
前期の委員さんがボランティアに来てくれて、貸し出し業務や催促カードの作成、読書祭り用のしおり作り、本の修理など、さまざまな活動を、後期の委員さんに教えてくれたので、みんなで和気あいあい、嬉しい時間となりました♪みんなみんな、嬉しい時間をありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
 
こちらは、10月入って飾ったハロウィンの窓飾りです♪生徒さんが書いてくれたかぼちゃおばけの表情が、とっても可愛くて素敵です♪窓の下に、魔女・魔法関係の御本が展示してあります!

画像




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
列島を縦断していった台風、本当に強烈でしたね !
ハロウィンの飾り、素敵ですね!あの図書室って嬉しく眺めていますョ。
ノンさんも頑張れ〜〜!

ひとりごと
2009/10/09 23:06
こころ座さーん、本当に台風、すごかったです、こちらは、風が猛烈につよかった!
で、うるうる、頑張れ〜を本当にありがとうございます〜。今、こころ座さんのブログにコメントしてきました〜。
図書室、次は芋掘りとクリスマスかな♪
のんびりノンおばちゃん
2009/10/10 02:26
おおっ、魔女が飛んでる〜♪
ハロウィンって感じですね。

こういう飾りで季節感出すのって、憧れます。

このブログもハロウィン仕様なんですね〜♪
かねひらねこ(めりい)
2009/10/12 08:08
めりいさん、そんなんですよ、ハロウィン仕様!ブログだと季節感ばっちり、すぐ作れるのに(ウェブリブログのおかげです)、学校だと、ちまちま手作業してやっとこさ。でも、それが楽しいんですよね。どーも、慌しいと感じる学校教育現場、子供たちも教員の先生たちも頑張って過ごしていますので、図書室が、季節感を感じられる、ゆとりの場になるといいんですけど(*^^*ゞ
のんびりノンおばちゃん
2009/10/12 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書室、ハロウィンの窓飾り 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる