『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『どうすればいいのかな?』わたなべしげお・文 おおともやすお・絵 福音館書店

<<   作成日時 : 2009/10/26 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「しゃつをはいたらどうなる?」「ぱんつをきたらどうなる?」
くまくんが、ひとりで洋服を着て散歩に出かけます。
欧米各国で翻訳され、愛され続けている「くまくんシリーズ」の一冊です。
対象年齢が一歳半からという、もう初々しい赤ちゃん時代から楽しめるシリーズで、
親子で家族で、思わずにっこり、嬉しい絵本です(*^^*)

どうすればいいのかな? (くまくんの絵本)
どうすればいいのかな? (くまくんの絵本)おおとも やすお

福音館書店 1980-06-01
売り上げランキング : 49183

おすすめ平均 star
star苦悩するクマさん
star「自分で!」「やるから!」って
star大人には思いつかない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


余談ですが、
私のパソコンのそばに、この「どうしたらいいのかな?」の絵本がいつも置かれています。
えっと、思い出の絵本ではなくて、大人になってから出あった絵本で、
しかも、日々、大人の私が愛読している絵本です。
なぜって、『どうしたらいいのかな?』が常についてまわる創作活動、
落ち込む回数も数知れず。
「どうしたらいいのかな?」が煮詰まった時に、ぱらぱら、開いて、
試行錯誤の末にちゃんと洋服を着て嬉しそうな笑顔のくまくんの姿に、
「そうそう。私はいま、ぱんつをどう着たらいいか、頑張っているくまさん♪
全部着れたら、散歩に出かけるの♪」
と、にっこり笑顔。
見失いがちな原点に帰してもらっているからなんです。
冗談抜き、手放せない絵本です!!
絵本って、本当にすごいです!!


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『どうすればいいのかな?』わたなべしげお・文 おおともやすお・絵 福音館書店 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる