『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書室秋の窓飾り

<<   作成日時 : 2009/09/16 16:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

新学期が始って、すーぐ運動会に向って短期集中猛練習が始り、あれよあれよといっているまに、もう9月16日!!勤務小学校の運動会、雨の中で活躍する生徒さんの勇姿に感動・涙しているうちに終ってしまいました〜〜。何だか、飛ぶように過ぎていく日々にびっくりです。そういえば、朝夕、ずいぶん涼しくなって、過ごしやすくなりました(*^^*)
さて、図書室の窓飾りは、9月入ってすぐ、図書委員さんと一緒に飾りつけをしました〜。

『宇宙でお月見』
画像



『こちら、さるかに合戦のつもりでパーツを作って用意しておきましたら、6年生の男子図書委員さんが、自由な発想で飾り付けてくれたものです。いいな、こののびのび自由な発想♪素敵だなぁーーとほれぼれのノンおばちゃんです』
画像



『こちらは、運動会の練習風景と一緒に撮った運動会用の飾りです〜。写真を撮った後にコスモスが添えられて、今現在、もうすこし華やかになりました♪』
画像



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ




PriPriプリティ壁面210月~3月 (PriPriブックス)
世界文化社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ノンちゃーん

雑誌「児童文芸」10・11月号の「コドモ界通信」見ました!

おもしろかったです。図書室の子どもさんがたのいきいきした姿が感じられました。子どもってすてき。

がんばってらっしゃるノンちゃんにもバンザイ
saffi
2009/10/02 17:11
わーん、saffiさーーん、読んで下さったのですね、しかも、私にまで下さって(T_T)ありがとうございますーー、嬉しいですー(*´∇`*)
本当に、子供たちの、いきいきとした素敵な発言にぶったまげたもので(笑)、雑誌「児童文芸」10・11月号の「コドモ界通信」、あの内容になりました(*^^*ゞ

saffiさんも今頃、原稿、頑張って書いていらっしゃるんだろうなーー。saffiさんにもバンザイふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!て、あたしも頑張りますーー。
のんびりノンおばちゃん
2009/10/03 01:51
こんにちは!とっても素敵ですね!
飾りは何で張り付けてますか?裏側はどうなってるんでしょうか?教えて欲しいです!
図書ボラママ
2010/10/05 14:53
図書ボラママさん、初めまして、コメントをありがとうございます!貼り付けは、裏側に両面テープです。あと、紙のまま貼る時は、昔なつかしの、普通の「のり」です。水でとけるので、はずした時の窓掃除が楽です♪
のんびりノンおばちゃん
2010/10/08 00:18
御丁寧にお返事下さりありがとうございます!
きっと定期的に交換するから両面テープでも大丈夫なんですね、しばらく貼りっぱなしだと取った後大変そうですね(汗)
頑張って下さい!ありがとうございました!!!
図書ボラママ
2010/10/14 10:17
図書ボラママさん、こちらこそ暖かなお言葉をありがとうございます!いろんなことに頑張っている子どもたちがホッとすることができる図書室にしたいです。お互い、頑張りたいですね(o^∇^o)ノ
のんびりノンおばちゃん
2010/10/16 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書室秋の窓飾り 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる