『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年版先生のすすめる夏休みすいせん図書 3年生・4年生

<<   作成日時 : 2009/06/24 18:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年版先生のすすめる夏休みすいせん図書 3年生・4年生 の一覧です。

梅雨が明けたら、気分はもう夏休み(^▽^;)図書室に新しい本がたーくさん入荷して、貸し出し準備に頑張ってますヽ(*^^*)ノ夏休みに向けての準備も進行中。こちら、読書感想文課題図書・群馬県夏休みすいせん図書に引き続き、トーハンさんによる『先生のすすめる夏休みすいせん図書』です。

3年生
『アニメ版ちびまる子ちゃん、おじいちゃんまる子を甘やかすの巻』さくらももこ 金の星社
アニメ版 ちびまる子ちゃん―おじいちゃんまる子を甘やかすの巻
アニメ版 ちびまる子ちゃん―おじいちゃんまる子を甘やかすの巻さくら ももこ

金の星社 2008-09
売り上げランキング : 185418


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『いぬうえくんがわすれたこと』きたやまようこ あかね書房
いぬうえくんがわすれたこと (いぬうえくんとくまざわくん)
いぬうえくんがわすれたこと (いぬうえくんとくまざわくん)きたやま ようこ

あかね書房 2008-07
売り上げランキング : 205477


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『オーボラーラ男爵の冒険』 原京子 ポプラ社
オーボラーラ男爵の大冒険―イシシとノシシのスッポコペッポコへんてこ話 (ポプラ物語館)
オーボラーラ男爵の大冒険―イシシとノシシのスッポコペッポコへんてこ話 (ポプラ物語館)原 ゆたか

ポプラ社 2009-03
売り上げランキング : 235576


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



『小さな動物公園のアイデア園長』漆原智良 学習研究社
小さな動物公園のアイデア園長―羽村市動物公園物語 (ヒューマンノンフィクション)
小さな動物公園のアイデア園長―羽村市動物公園物語 (ヒューマンノンフィクション)漆原 智良

学習研究社 2008-12
売り上げランキング : 590226


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当ブログ『小さな動物公園のアイデア園長』掲載記事↓
http://jidousyo.at.webry.info/200901/article_21.html

『とんだトラブル!?タイムトラブル』友乃雪 岩崎書店
とんだトラブル!?タイムトラベル (いわさき創作童話)
とんだトラブル!?タイムトラベル (いわさき創作童話)おかべ りか

岩崎書店 2008-11
売り上げランキング : 164436


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『悪魔がさそうカードゲーム』国土社
怪談図書館〈4〉悪魔がさそうカードゲーム
怪談図書館〈4〉悪魔がさそうカードゲーム怪談図書館編集委員会 本橋 靖昭

国土社 2008-02
売り上げランキング : 567839


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『アキンボとクロコダイル』A・Mスミス 文研出版
アキンボとクロコダイル (文研ブックランド)
アキンボとクロコダイル (文研ブックランド)広野 多珂子 Alexander McCall Smith もりうち すみこ

文研出版 2009-01
売り上げランキング : 438584


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『のろのろひつじとせかせかひつじ』蜂飼耳 理論社
のろのろひつじとせかせかひつじ (おはなしルネッサンス)
のろのろひつじとせかせかひつじ (おはなしルネッサンス)ミヤハラ ヨウコ

理論社 2009-01
売り上げランキング : 149839

おすすめ平均 star
star違うから楽しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ひるもよるも名探偵』杉山亮 偕成社
ひるもよるも名探偵
ひるもよるも名探偵中川 大輔

偕成社 2008-03
売り上げランキング : 229096


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『たんぽぽ』丘修三 小峰書店
たんぽぽ (おはなしプレゼント)
たんぽぽ (おはなしプレゼント)長野 ヒデ子

小峰書店 2003-12
売り上げランキング : 760012


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当ブログ『たんぽぽ』掲載記事↓
http://jidousyo.at.webry.info/200807/article_12.html

4年生
『れっつ!スイミング』次良丸忍 金の星社
れっつ!スイミング
れっつ!スイミング次良丸 忍

金の星社 2008-12
売り上げランキング : 178233


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『タイムマシンで大暴走!』ジム・ベントン あかね書房
タイムマシンで大暴走! (キョーレツ科学者・フラニー 4)
タイムマシンで大暴走! (キョーレツ科学者・フラニー 4)Jim Benton 杉田 七重

あかね書房 2007-09
売り上げランキング : 90857


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『七人のプリンセスのお話 あわてんぼうなお姫さま』ポプラ社
あわてんぼうなお姫さま―7人のプリンセスのお話 (じぶんを見つける物語)
あわてんぼうなお姫さま―7人のプリンセスのお話 (じぶんを見つける物語)日本児童文芸家協会

ポプラ社 2008-11
売り上げランキング : 188902


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『犬やねこが消えた』井上こみち 学習研究社
犬やねこが消えた―戦争で命をうばわれた動物たちの物語 (戦争ノンフィクション)
犬やねこが消えた―戦争で命をうばわれた動物たちの物語 (戦争ノンフィクション)ミヤハラ ヨウコ

学習研究社 2008-07
売り上げランキング : 295137

おすすめ平均 star
starその後の「犬の消えた日」
star象の花子と同じく
star犬や猫を供出させられていたなんて知らなかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『なんでも魔女商会 セールス魔女はおことわり』あんびるやすこ 岩崎書店
なんでも魔女商会12 セールス魔女はおことわり (おはなしガーデン)
なんでも魔女商会12 セールス魔女はおことわり (おはなしガーデン)あんびるやすこ

岩崎書店 2009-01-29
売り上げランキング : 186847


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『シャチのラビー ママになる』井上こみち 国土社
シャチのラビー ママになる―日本初!水族館生まれ3世誕生まで
シャチのラビー ママになる―日本初!水族館生まれ3世誕生まで井上 こみち

国土社 2009-03
売り上げランキング : 442147


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ちょっと源さんお借りします』尾崎美紀 文研出版
ちょっと源さんお借りします (文研ブックランド)
ちょっと源さんお借りします (文研ブックランド)新野 めぐみ

文研出版 2008-10
売り上げランキング : 916805

おすすめ平均 star
starあなたの住んでいる町は元気ですか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『チョコレート戦争』大石真 理論社
チョコレート戦争 (新・名作の愛蔵版)
チョコレート戦争 (新・名作の愛蔵版)北田 卓史

理論社 1999-02
売り上げランキング : 16939

おすすめ平均 star
starおもしろかった
star親子で一緒に!
star子どもの思いに素直に共感できる物語。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当ブログ『チョコレート戦争』掲載記事↓
http://jidousyo.at.webry.info/200811/article_28.html


『フングリコングリ』岡田淳 偕成社
フングリコングリ―図工室のおはなし会
フングリコングリ―図工室のおはなし会岡田 淳

偕成社 2008-10
売り上げランキング : 28314

おすすめ平均 star
star親子の会話がはずみました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『星と星座の伝説 夏』瀬川昌男 小峰書店
星と星座の伝説 2 夏
星と星座の伝説 2 夏瀬川 昌男

小峰書店 1978-01
売り上げランキング : 977895


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



当ブログ関連記事↓
21年度読書感想文課題図書
http://jidousyo.at.webry.info/200904/article_8.html

21年度群馬県夏休みすいせん図書
http://jidousyo.at.webry.info/200906/article_11.html



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年版先生のすすめる夏休みすいせん図書 3年生・4年生 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる