『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『2009年版先生のすすめる夏休みすいせん図書 2年生』

<<   作成日時 : 2009/06/24 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『2009年版先生のすすめる夏休みすいせん図書 2年生』の一覧です。

梅雨が明けたら、気分はもう夏休み(^▽^;)図書室に新しい本がたーくさん入荷して、貸し出し準備に頑張ってますヽ(*^^*)ノ夏休みに向けての準備も進行中。こちら、読書感想文課題図書・群馬県夏休みすいせん図書に引き続き、トーハンさんによる『先生のすすめる夏休みすいせん図書』です。


2年生

『キャベたまたんていきえたキャベたまひめのひみつ』三田村信行 金の星社
キャベたまたんてい きえたキャベたまひめのひみつ (キャベたまたんていシリーズ)
キャベたまたんてい きえたキャベたまひめのひみつ (キャベたまたんていシリーズ)宮本 えつよし

金の星社 2008-12
売り上げランキング : 190500


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ぞくぞく村ののっぺらぼうペラさん』末吉暁子 あかね書房
ぞくぞく村ののっぺらぼうペラさん (ぞくぞく村のおばけシリーズ)
ぞくぞく村ののっぺらぼうペラさん (ぞくぞく村のおばけシリーズ)垂石 眞子

あかね書房 2009-02
売り上げランキング : 265107


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『かいけつゾロリ イシシノシシ大ピンチ!!』原ゆたか ポプラ社
かいけつゾロリイシシ・ノシシ大ピンチ!! (ポプラ社の新・小さな童話 240 かいけつゾロリシリーズ)
かいけつゾロリイシシ・ノシシ大ピンチ!! (ポプラ社の新・小さな童話 240 かいけつゾロリシリーズ)原 ゆたか

ポプラ社 2008-12
売り上げランキング : 68110


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ぴよちゃんとはりねずみ』いりやまさとし 学習研究社
ぴよちゃんとはりねずみ
ぴよちゃんとはりねずみいりやま さとし

学習研究社 2008-10
売り上げランキング : 119274

おすすめ平均 star
star細かなところで心打たれます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ルルとララの天使のケーキ』あんびるやすこ 岩崎書店
ルルとララの天使のケーキ (おはなしトントン)
ルルとララの天使のケーキ (おはなしトントン)あんびるやすこ

岩崎書店 2009-03-14
売り上げランキング : 69396


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『けやきひろばのなかまたち』矢部美智子 国土社
けやきひろばのなかまたち
けやきひろばのなかまたち岡本 美子

国土社 2008-09
売り上げランキング : 969086


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『わたしのすきなおとうさん』北川チハル 文研出版
わたしのすきなおとうさん (わくわくえどうわ)
わたしのすきなおとうさん (わくわくえどうわ)おおしま りえ

文研出版 2008-03
売り上げランキング : 389915


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当ブログ『わたしのすきなおとうさん』掲載記事↓
http://jidousyo.at.webry.info/200806/article_69.html

『ホームランを打ったことのない君に』長谷川集平 理論社
ホームランを打ったことのない君に
ホームランを打ったことのない君に長谷川 集平

理論社 2006-01
売り上げランキング : 30242

おすすめ平均 star
star私は不覚にも泣いてしまいましたが
star夢を夢で終わらせないために。
star夢に向かって走り続ける君の為の絵本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『きになるともだち』内田麟太郎 偕成社
きになるともだち (おれたち、ともだち!)
きになるともだち (おれたち、ともだち!)降矢 なな

偕成社 2008-09
売り上げランキング : 95255

おすすめ平均 star
star今回はちょっとロマンチックです
starほっわほわの、きっらきらのとんちんか〜ん
starと・き・め・き・♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『おばあさんのひこうき』佐藤さとる 小峰書店
おばあさんのひこうき (創作幼年童話選 4)
おばあさんのひこうき (創作幼年童話選 4)村上 勉

小峰書店 1973-01
売り上げランキング : 95934

おすすめ平均 star
star子供の頃、一番好きだった本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おばあさんの飛行機 (日本の童話名作選シリーズ)
おばあさんの飛行機 (日本の童話名作選シリーズ)村上 勉

偕成社 1999-05
売り上げランキング : 177154


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


当ブログ関連記事↓
21年度読書感想文課題図書
http://jidousyo.at.webry.info/200904/article_8.html
21年度群馬県夏休みすいせん図書
http://jidousyo.at.webry.info/200906/article_11.html

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『2009年版先生のすすめる夏休みすいせん図書 2年生』 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる