アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「沢田としき」のブログ記事

みんなの「沢田としき」ブログ

タイトル 日 時
『みさき』内田鱗太郎・文 沢田としき・絵 佼成出版社
『みさき』内田鱗太郎・文 沢田としき・絵 佼成出版社 ここしばらく、図書室本棚になかった絵本「みさき」が、久しぶりに本棚に返されていました。 ずっと連続で借りていたのは、二年生のAちゃん。 自分のことより友達の手伝いを優先しちゃって、「人のことより、まず自分のことをちゃんとやりなさい」なんて先生に注意されちゃって、そこで「えへへ」と笑顔のAちゃん。 そんなAちゃんが、「みさき」の絵本が大好きな理由、私、わかる気がする。 みさきに向かって走る少年と、Aちゃんが重なってみえる。 みさきに向かって全力疾走の途中、落ちていたぬいぐるみさんを拾って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 00:08

トップへ | みんなの「沢田としき」ブログ

『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録 沢田としきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる