アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野村たかあき」のブログ記事

みんなの「野村たかあき」ブログ

タイトル 日 時
『あめふりうります』野村たかあき・原案と絵  平田 昌広 ・文 講談社
『あめふりうります』野村たかあき・原案と絵  平田 昌広 ・文 講談社 先日、六年生のクラスで読み聞かせをしたときの一冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 02:25
『おばあちゃんのえほうまき』野村たかあき 佼成出版
『おばあちゃんのえほうまき』野村たかあき 佼成出版 きょうはせつぶんです。おばあちゃんときりちゃんは、えほうまきをつくります。えほうまきは、せつぶんのひにたべるふとまきずし。ななつのぐをいれると、えんぎが、いいんだって。かぞくそろって、ねがいをこめて、「いただきまーす!」。食文化を伝える絵本、恵方巻きのレシピ付き。 ←データーベースより ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 09:37
『しにがみさん』野村 たかあき 教育画劇
『しにがみさん』野村 たかあき 教育画劇 貧乏な若い父親は、死神に助けられて医者になり金持ちになるが、欲が出て死神をだましたので……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 00:48

トップへ | みんなの「野村たかあき」ブログ

『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録 野村たかあきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる