アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「二宮由紀子」のブログ記事

みんなの「二宮由紀子」ブログ

タイトル 日 時
『だいすき、でも、でもね』二宮由紀子・文 市居ミカ・絵 文研出版
『だいすき、でも、でもね』二宮由紀子・文 市居ミカ・絵 文研出版 平成25年度読書感想画中央コンクール小学校低学年指定図書の一冊です。 まいちゃんはこねこのバニラがだいすき。こねこのバニラは○○がだいすき。○○は△△がだいすき。…でも、でもね。二宮由紀子のナンセンスなお話を市居みかがカラフルな絵本に。(データーベースより) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/24 00:27
『へちまのへーたろー』二宮由紀子・作 スドウピウ・絵 教育画劇
あるひ、へちまのへーたろーは「きゅうり」と言われた。「きゅうりじゃない!」 起こったへーたろーは、ふとったり、つるつるになったり、にんげんのことばを勉強したり、ありとあらゆる努力をしますが、「きゅうり」と間違われっかり、ついには…。ど根性へちま“へーたろー”が、「おれはおれ!」とめげない姿を描いた絵本です。前向きなへーたろーを見ていると、「おおっ!」と思えてきますよ。 ←内容紹介より ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 01:30

トップへ | みんなの「二宮由紀子」ブログ

『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録 二宮由紀子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる