アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「森川成美」のブログ記事

みんなの「森川成美」ブログ

タイトル 日 時
森川成美・著『アサギをよぶ声』スカイエマ・絵 偕成社&『くものちゅいえこ』佐竹美保・絵 PHP研究所
森川成美・著『アサギをよぶ声』スカイエマ・絵 偕成社&『くものちゅいえこ』佐竹美保・絵 PHP研究所 ここ毎日、猛暑とゲリラ豪雨、台風に翻弄(!)される日本列島ですが、子供たちにとっては、ワクワクいっぱいの夏休み。勤務小においては、早くも残り二週間!早いですね〜。これまでは、学校でプール&勉強塾があって、夏休みならではの学校登校が続きましたが、今週からお盆休み開始、学校は完全にお休み〜。生徒さんのおおくは、ご家庭で家族だんらんのお盆休み開始ですね〜。 さて、この、学校が休みになる期間、私、よく「みんな、どうしているかなー。○○さん、○○くん、元気かな〜」と思うのです。なぜって、今までは、家庭と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 03:41
『ちょーコワ!最凶怪談』新井リュージ・藤咲あゆな・編 マルイノ・絵 集英社みらい文庫
『ちょーコワ!最凶怪談』新井リュージ・藤咲あゆな・編 マルイノ・絵 集英社みらい文庫 エレベーターでの戦慄体験、水底に沈んだ町、占い好きの少女をおそう最悪の結末、コンビニを訪れる不気味な訪問者、はりつけにされた少年の怨念、怪談大会での心霊現象、死霊にとり憑かれた少女の運命、悪魔のTシャツを手に入れた少年、さまよう少女の霊、夜中の学校でのきもだめし、『最凶怪談』の案内人キョウちゃんの正体は…!?身の毛もよだつ11編の恐怖ストーリー!←データーベースより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 01:09
『注文の多い料理店 銀河鉄道の夜』森川成美・監修・解説 集英社みらい文庫
『注文の多い料理店 銀河鉄道の夜』森川成美・監修・解説 集英社みらい文庫 賢治の作品の中でもっとも有名で、ユーモアにあふれた傑作『注文の多い料理店』、銀河鉄道に乗って宇宙を旅するファンタジー『銀河鉄道の夜』、大風の日に現れた転校生の物語『風の又三郎』、そのほか、いろいろな動物たちによる不思議な物語『どんぐりとやまねこ』『よだかの星』『やまなし』『セロ弾きのゴーシュ』や、『雨ニモマケズ』の8編を収録。 ←データーベースより ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/16 20:53
『坊っちゃん』夏目漱石・著 森川成美・編成 優・絵 集英社みらい文庫
『坊っちゃん』夏目漱石・著 森川成美・編成 優・絵 集英社みらい文庫 体は小さくっても、思いきりの良さは天下一品の江戸っ子“坊っちゃん”。生まれ故郷をあとにして、むかった先は、遠く離れた四国の中学校。数学の先生として、教師生活をスタートさせてみたものの、そこには個性的な服装や性格の先生や、手ごわい生徒たちがあふれていた。そんな彼らを相手に、“坊っちゃん”が親ゆずりのむてっぽうで数々の大騒動を巻き起こす!小学中級から。 ↑データーベースより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 21:26

トップへ | みんなの「森川成美」ブログ

『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録 森川成美のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる