アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バレンタインデー」のブログ記事

みんなの「バレンタインデー」ブログ

タイトル 日 時
図書室☆2014年節分&バレンタインデー飾り☆
図書室☆2014年節分&バレンタインデー飾り☆ 今年の二月は、雪がたくさん降って、雪の楽しみだけでなく、自然の厳しさをを体感。ふだん、あまり雪の降らないところに住んでいると、正直、お手上げ気分(^_^;)バレンタインデーの甘いムードにひたる時間がなかったかな。でもね、うん、図書室は、14日を迎えるまで、ずっと、図書委員さんと常連さんが手伝ってくれた、節分とバレンタインデー窓飾りで、今年もいっぱい楽しませてくれました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/01 23:30
図書室☆2013年ひな祭り&バレンタインデーの窓飾り☆
図書室☆2013年ひな祭り&バレンタインデーの窓飾り☆ 三月に入りました〜と思ったら、もう三月三日の御雛祭り!は、早い〜〜〜。学校では、六年生を送る会や、六年生に贈る会、それから、卒業生主催の感謝の会などなどが行われていて、「卒業」、嬉しいことなのにさみしくて、さみしいけど嬉しくて〜〜の季節到来です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 02:41
『ラブラブちゃるひめ すきすきチョコレート』川北亮司・作 rikko・絵 そうえん社
『ラブラブちゃるひめ すきすきチョコレート』川北亮司・作 rikko・絵 そうえん社 「むかしのくに」にすんでいるちゃるひめは、元気いっぱいな女の子。ふしぎなかがみにうつる、何かになやんでいる子どものために、パワー全開で活躍します。でも……、その解決方法をほんとうに見つけているのは、悩んでいる子ども本人なのです。ちゃるひめは、現代の子どもたちの応援団長。「悩んでないで、勇気を出していこうよ、きっとだいじょうぶ!」という思いのこもった、元気いっぱいな幼年童話です。(←内容紹介より) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 23:22
バレンタインデーに思い出す本
バレンタインデーに思い出す本 今日はバレンタインデー、ドラマがいっぱい、胸きゅんの日。 ハートの集まるあたたかな日に思い出す本といえば……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 22:47

トップへ | みんなの「バレンタインデー」ブログ

『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録 バレンタインデーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる