『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆図書室☆2014☆ハロウィーンの絵本&窓飾り☆

<<   作成日時 : 2014/10/31 23:22  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は10月31日、ハロウィーン♪ 日本も、あちらこちらでハロウィンの仮装パーティーがあっつたようですが、図書室もハロウィーンの絵本と窓飾りに、ハロウィン模様のしおりプレゼント♪マラソン大会の練習で、休み時間の訪問者数激減中(!?)にもかかわらず(*^。^*)、楽しい気分満載(*´▽`*)
生徒さんと、ボランティアのお母様方の力作です〜(あ、パーツは昨年までに支援員さんが作ってくれた宝物です♪みんなで作る小学校図書室♪嬉しい限りでございます〜(#^.^#)

画像


画像


画像

↑こちらは9月に活躍してくれた運動会の一枚です〜(*´▽`*)

そして、↓こちら、図書室にあるハロウィンの絵本〜。季節の絵本コーナーにだしていましたが、全部、貸し出し中〜。みんな、今夜はお菓子をいっぱいもらったかな♪
ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)
ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)クリステル デモワノー Christel Desmoinaux

主婦の友社 2006-09-01
売り上げランキング : 6394


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハロウィンドキドキおばけの日!
ハロウィンドキドキおばけの日!ますだ ゆうこ たちもと みちこ

文溪堂 2008-10
売り上げランキング : 75918


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハロウィンのランプ (キラキラえほん)
ハロウィンのランプ (キラキラえほん)小林 ゆき子

岩崎書店 2008-09
売り上げランキング : 69931


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おばけやしきへようこそ!
おばけやしきへようこそ!キッキ ストリード エヴァ エリクソン

偕成社 1996-07
売り上げランキング : 16948


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おおきなかぼちゃ (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)
おおきなかぼちゃ (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)エリカ・シルバーマン S.D.シンドラー

主婦の友社 2011-08-31
売り上げランキング : 157814


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆図書室☆2014☆ハロウィーンの絵本&窓飾り☆ 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる