『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ひみつのカレーライス』井上荒野・作 田中清代・絵 アリス館

<<   作成日時 : 2014/09/14 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらの絵本は、二学期が始まって最初の読み聞かせで読んだ一冊です。一年生のクラスで読んだのですが、
みんなが大好きなカレーライスが題材の絵本ときて、表紙のおいしそうなカレーライスを見ただけで、「カレーだー、おいしそう!大好き〜」「昨日、カレーだったよー」と、読み始める前から大注目!
ページをひらけば、カレーの種らしきものを植えたらお皿の葉っぱと福神漬けの花がさいて、ついにはカレーの実とライスの実がなって〜〜とワクワクする展開が!最初から最後まで大注目の絵本でした(*´▽`*)
画も、ちょっとクラシカルなデッサン調なので、よけいにリアルに感じられてよかったです〜(*´▽`*)きっと、みんな、お家に帰って、お母さんに「カレーライス、たべたーい」って、おねだりしただろうなー♪


ひみつのカレーライス
ひみつのカレーライス井上 荒野 田中 清代

アリス館 2009-03
売り上げランキング : 164019


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カレーのたねからめがはえて、おさらのはっぱに、ふくじんづけの花がさき…はてさて、そのあとは?直木賞作家・井上荒野さんはじめての絵本。 (データーベースより)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ひみつのカレーライス』井上荒野・作 田中清代・絵 アリス館 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる