『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS (追記あり)図書室☆2014年お雛飾り&六年生に贈る羽ばたけ〜の鳥さん&雪の日の窓飾り☆

<<   作成日時 : 2014/03/01 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日って、もう三月なんですよね〜(@_@;)先日、全校生徒の六年生に感謝の気持ちを伝える会があって、ああ、もうすぐ、今年も卒業式なんだーーーーと実感。別れと出会いの季節がやってきたんだなぁと、しみじみです〜。六年生が図書室に来れるのも、あと少しなんだなぁ〜〜〜。あのぴかぴかの一年生だったみんなが六年生になって、今度は中学へと羽ばたいていくんだなぁ〜〜〜と、嬉しさと、ちょっとばかり淋しいような想いを胸に、鳥さん、作りました。六年生のひとりひとりが、じぶんの鳥さんを「羽ばたけ〜」と、窓に飾りつけしてくれることになってます〜。六年生のみなさーん、あと数えるくらいしか図書室に来れないかもしれないけれど、卒業式の練習のあいまにでもお顔をみせてくださいませ〜。御本と一緒に待ってまーす(*´▽`*)

画像


画像


画像


↓卒業生一人一人が自分の名前を書いた鳥さんたち☆はばたけ〜〜〜☆

画像


画像


画像
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

(追記あり)図書室☆2014年お雛飾り&六年生に贈る羽ばたけ〜の鳥さん&雪の日の窓飾り☆ 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる