『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クリスタルエッジ』『クリスタルエッジ目指せ四回転』『クリスタル エッジ決戦全日本へ』風野潮 講談社

<<   作成日時 : 2014/02/26 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

祝☆羽生結弦さん☆ソチオリンピック・フィギュアスケート男子金メダル!!!本当に素晴らしい演技に日本中が歓喜しました!私もまだ余韻にひたっています〜(*´▽`*)この慶び、興奮、さっそく、わが勤務小図書室にも現れましたーーーー!!!
そうです、作者はフィギュアスケートラブでフィギュアスケートにものすごく詳しい風野潮さん!
羽生結弦くんをモデルに、実際のジュニア大会などをいろいろ取材して創られたフィギュアスケート界が舞台の名作『クリスタルエッジ』『クリスタルエッジ目指せ四回転』『クリスタル エッジ決戦全日本へ』、三巻そろって大人気!返却っされたその場で次の生徒さんに手渡されて、貸し出し〜〜〜。いったい、いつまで続くのかしら〜〜〜、本棚にもどるのは、とーぶん先のようです〜〜〜!!!

クリスタル エッジ (YA!ENTERTAINMENT)
クリスタル エッジ (YA!ENTERTAINMENT)風野 潮

講談社 2009-12-11
売り上げランキング : 394234


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元選手でコーチの父を持ち、幼い頃からずっとフィギュアスケートを続けていた輪。だから普通の人よりはずっとうまく滑れるってだけで、スケートが夢ってほどでもない。やめたいと思うこともあるけど、やめたら自分には何も残らないような気もして…。監修・帯解説は本田武史さん! (データーベースより)

クリスタル エッジ 目指せ4回転! (YA!ENTERTAINMENT)
クリスタル エッジ 目指せ4回転! (YA!ENTERTAINMENT)風野 潮

講談社 2010-09-11
売り上げランキング : 488845


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フィギュアスケートのジュニア選手で、中2の葵と輪は親友でライバル同士。アイス・フェスタの演技中、葵は不注意で輪に脱臼をさせてしまう。思うように練習できない輪に申し訳ないと思いながら、葵は自分の新しいプログラムに挑戦しようとしていた。二人はそれぞれ不安や悩みを抱えながらも、近くで頑張り続けることでお互いを支えあい成長していく――。元オリンピック代表 佐野稔氏推薦! (内容紹介より)

クリスタル エッジ 決戦・全日本へ! (YA!ENTERTAINMENT)
クリスタル エッジ 決戦・全日本へ! (YA!ENTERTAINMENT)風野 潮

講談社 2011-02-25
売り上げランキング : 487131


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

和真は母にスケートをすることを反対されていた。だが、和真の非凡な才能に気がついていた桜沢コーチは和真を自分の家に居候させ、1年以内に大会で優勝できなかったらスケートをやめさせる、と約束。そして、約束の1年の期限が迫った大会に和真の母を招待する――。世界ジュニアの切符をかけて戦うライバル、輪と葵。3人の運命は!? 2006年トリノオリンピック金メダリスト・荒川静香氏推薦! (内容紹介より)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

『クリスタルエッジ』『クリスタルエッジ目指せ四回転』『クリスタル エッジ決戦全日本へ』風野潮 講談社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる