『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ストーリーで楽しむ日本の古典 落窪物語』越水利江子・著 沙月ゆう・絵 岩崎書店

<<   作成日時 : 2014/01/12 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

継母にいじめられた落窪をなんとか救いたいと思う侍女。やがてすてきな貴公子が現れて、落窪を救い出そうとする。日本にもあるシンデレラストーリーにおもわずうっとり。(内容紹介より)
落窪物語 いじめられた姫君とかがやく貴公子の恋 (ストーリーで楽しむ日本の古典 2)
落窪物語 いじめられた姫君とかがやく貴公子の恋 (ストーリーで楽しむ日本の古典 2)越水 利江子 沙月 ゆう

岩崎書店 2012-12-13
売り上げランキング : 69706


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

画像

こちらは、生徒さんの「きれい、きれい〜」「これなら(古典でも)読めそう〜〜」という声を聞きながらパチリ!と撮影したお写真です(*´▽`*)
表紙の絵が美しいだけでなく、内容も、難しそうで敬遠しがちの古典がわかりやすくて楽しめる文章で描かれています。落窪物語にいたっては、和風シンデレラストーリーに、ドキドキ、うっとり、ぐんぐん読み進めていけることはもちろんのこと、人として大切なものは何なのかを思うことができて、読み応えばっちり!正直、はい、古典の苦手だった私、「うわーん、古典って、こんなに面白くて素敵なお話なんだーー!」と感動してしまいました!ああ、できることなら、もっと若い時にこの古典シリーズに出会いたかったです。そうしたら、私、もっと古典の成績がよかったはず!!(;´・ω・)

関連御本
ストーリーで楽しむ日本の古典(全5巻)
ストーリーで楽しむ日本の古典(全5巻)
岩崎書店 2012-12-12
売り上げランキング : 1398645


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大鏡 真実をうつす夢の万華鏡、時を超えろ、明日へむかって! (ストーリーで楽しむ日本の古典 6)
大鏡 真実をうつす夢の万華鏡、時を超えろ、明日へむかって! (ストーリーで楽しむ日本の古典 6)那須田 淳 十々夜

岩崎書店 2014-02-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今昔物語集 今も昔もおもしろい!おかしくてふしぎな平安時代のお話集 (ストーリーで楽しむ日本の古典 7)
今昔物語集 今も昔もおもしろい!おかしくてふしぎな平安時代のお話集 (ストーリーで楽しむ日本の古典 7)令丈 ヒロ子 つだ なおこ

岩崎書店 2014-01-23
売り上げランキング : 443161


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

東海道中膝栗毛 弥次さん北さん、ずっこけお化け旅 (ストーリーで楽しむ日本の古典 9)
東海道中膝栗毛 弥次さん北さん、ずっこけお化け旅 (ストーリーで楽しむ日本の古典 9)越水 利江子 十々夜

岩崎書店 2014-02-11
売り上げランキング : 347085


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

太平記 奇襲!計略!足利、新田、楠木、三つどもえの日本版三国志! (ストーリーで楽しむ日本の古典 8)
太平記 奇襲!計略!足利、新田、楠木、三つどもえの日本版三国志! (ストーリーで楽しむ日本の古典 8)石崎 洋司 二星天

岩崎書店 2014-02-24
売り上げランキング : 2471429


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ストーリーで楽しむ日本の古典 落窪物語』越水利江子・著 沙月ゆう・絵 岩崎書店 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる