『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アンパンマンのクリスマス』やなせたかし作・絵 フレーベル社

<<   作成日時 : 2013/12/24 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスイブの晩、サンタクロースがプレゼントを用意していると、あらら、大変、サンタクロースは、いきなり空にすいあげられてしまいました!犯人は、そう、ばいきんまん!でも、アンパンマンが助けに来てくれたので、もう大丈夫〜〜〜と、みんなのヒーロー、アンパンマンのクリスマス絵本です。
あったかい物語と、ほのぼの、やさしくて強い、アンパンマンと仲間たちに、ちびっこたちは、もう夢中!1981年初版、長く読み続けられているアンパンマンのロングセラー!(●^o^●)

アンパンマンのクリスマス
アンパンマンのクリスマスやなせ たかし

フレーベル館 1988-11
売り上げランキング : 692


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


勤務小では、PTAの皆様から寄贈していただいた「アンパンマン」の絵本がたくさん、一年生の教室前に設置された本棚に並んでいます。もちろん、生徒の皆さんに大人気!
やなせたかしさん、今年はお空でサンタクロースと一緒かなぁ。やなせたかしさーん、今年も、みんなが大喜びしてますよーーありがとうございますーー(*´▽`*)

関連絵本
アンパンマンのサンタクロース
アンパンマンのサンタクロースやなせ たかし

フレーベル館 1981-01
売り上げランキング : 12664


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アンパンマンのクリスマス・イブ
アンパンマンのクリスマス・イブやなせ たかし

フレーベル館 2004-11
売り上げランキング : 14987


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アンパンマンのクリスマス』やなせたかし作・絵 フレーベル社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる