『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書室☆運動会の窓飾り2013

<<   作成日時 : 2013/10/10 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

アップが遅くなってしまいましたが〜、勤務小図書室、今年の、運動会窓飾りです(*´▽`*)

画像


画像



今年も、勤務小の大運動会を拝見させていただいて、毎年ながら、ウルウル、感動をたくさん、いただきました!図書室が、校庭に面しているので、生徒さんの、一生懸命に練習する姿や、休憩時間に水筒を高く上げてごくごく飲みほす姿などなど、拝見しているだけでドキドキドキドキ。この姿も親御さんにみてもらいたいーーーと、いつも思います。

そして迎えた、熱い熱い大運動会!!!

画像


画像


生徒さん、先生方、今年も感動をいっぱいありがとうございました!!!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもいつも、この図書室の飾りと、図書室の窓からの風景には、私まで懐かしさいっぱい、胸がキュンとなります!
「晴れ舞台」はもちろんだけれど、その日に向かう子どもたちの姿・・・それこそ、宝物ですよね!
ノンさん、そこに立ち会っていられるのって羨ましいです!!*^^*
こころ座
2013/10/13 23:02
こころ座さーん、コメントありがとうございます!(レス、遅くてごめんなさい!)
そうなんです、「晴れ舞台」を迎えるまでの日々、そこがあるから「晴れ舞台」!この宝の姿を、あの図書室(こころ座さんと、あの畳のコーナーにぺたんと座っておしゃべりした日が懐かしいです〜(^○^))から眺めているんです。本当に貴重なことで、毎年、感動してます〜(*´▽`*)
のんびりノンおばちゃん
2013/10/15 22:50
はじめまして!学校図書室勤務1年目の者です。。
窓の飾りつけを検索していたら、こちらのblogにたどり着きました!!
飾りつけ、とっても上手ですね!!

質問ですが、どうやって窓に貼っていますか?
画像からフィルムかラミ加工されていますか?

かほ
2014/03/11 16:06
かほさん、はじめまして。お返事が遅くなって申し訳ありません〜。窓飾りのこと、ありがとうございます!飾りは、ラミネートして、両面テープを使って貼っています。はがしやすいタイプの両面テープです。
のんびりノンおばちゃん
2014/03/23 01:50
お忙しいところありがとうございます(*^^*)ラミネートしてるんですね!!( ..)φカキカキ  ありがとうございましたっ!!
かほ
2014/03/23 21:47
かほさん、いえいえ、こちらこそありがとうございました!最近、更新が遅くて。すみません。ストックがありますので、またお時間あります時にでも遊びに来てくださいませ〜。本年度業務、お疲れ様でした〜(*´▽`*)
のんびりノンおばちゃん
2014/03/27 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書室☆運動会の窓飾り2013 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる