『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『こんぶのぶーさん』岡田よしたか・作 ブロンズ新社

<<   作成日時 : 2013/09/18 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まんざいしをめざすことにした、こぶまきのぶーさん、相方オーディションをひらきましたら、めざしに、あずき、ゆでたまご、モンブラン。いっぱいやってきてくれたのですが、なかなかぴったりの相方はみつからなくて・・・。
食べ物のユーモア絵本シリーズ「うどんのうーやん」「ちくわのわーさん」に続く、第三弾です!

こんぶのぶーさん
こんぶのぶーさん岡田よしたか

ブロンズ新社 2013-03-22
売り上げランキング : 67466


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日、一年生のクラスの読み聞かせに出かけたのですが、その時、夏休み明け初日の読み聞かせだったこともあって、生徒さんたち、朝からハッスルハッスル、元気いーっぱい。少々、読み聞かせするには、にぎやかすぎかなーーーという状態だったのですが、こちら、「こんぶのぶーさん」が始まった途端に、みーんなの視線が絵本に集中!「こんぶのぶーさん」のおかげで、楽しい読み聞かせタイムをすごすことができました!
次は、同じ、食べ物ユーモア絵本シリーズの二冊も持っていこうと思います〜(*´▽`*)

シリーズの絵本二冊
うどんのうーやん
うどんのうーやん岡田 よしたか

ブロンズ新社 2012-08
売り上げランキング : 19979


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちくわのわーさん
ちくわのわーさん岡田 よしたか

ブロンズ新社 2011-10
売り上げランキング : 24446


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『こんぶのぶーさん』岡田よしたか・作 ブロンズ新社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる